※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
ココロ・悩み

経済的理由で2人目悩んでいます。今は余裕なく、親の支援で生活しています。別居中で仕事も探していますが、今後の収入で2人目を考えることに不安があります。旦那との将来についても不安があり、2人目は今の段階では諦めています。

今は無理だけど今後の2人目悩んでます。
欲しいけど経済的の理由で…

息子が産まれてから経済的に余裕なくなり
私の親や旦那の親に貰いっぱなしで
旦那が月給制行ってる時は余裕あったのですが、クビになって日給制のところばかり転々と仕事変わってて
今も余裕なく、マイナスの部分私の親が出してくれてます
その為に2/13~2度目の別居します。

私も仕事を探して2/16から行くのですが
やっぱり旦那は日給制でなく月給制行かせるべきだったのか今後給料みて考えます

ここまで助けて貰って、仮に安定して
2人目作っても、両親は喜んでくれない気がして
でもいつかは欲しいと思いつつも
自分でわがままさがでてます

助けてやったのに、こっちに返さんと自分がよければそれでえんかと言われそうで安定してからのその先が見えません

旦那には今の段階では、2人目は諦めよと話してます

コメント

パール

まず、安定してから考えた方が気が楽になるかもですね🤔

仮に安定して2人目作って両親が喜んでくれない気がする理由はなにかあるんですか?

• macaron

macaron

コメントありがとうございますm(_ _)m

今まで生活費助けて貰ってるからです。
    今もですけど…

別居したら食費助けてもらうことになりますし

• 2月2日
♡Mママ子♡

安定した時に考えた方がスッキリ答えが見つかるかなぁと思います😌
とりあえず今1番は安定させる事ですし、それが実現して妊活始めた時から妊娠するまでに気持ちだけのものでも両家の親に渡す事できますし😊
もしかしたらまた援助しないといけなくなるかもしれない、、そういう不安で手放しで喜べない事はあるかもしれないです。
でも次はそうならないようにしっかり安定、貯金などあればきっと親は喜んでくれると思いますよ😌

• macaron

macaron

そうですね。
    とりあえず夫婦で頑張って安定させることと息子の事だけ考えます

安定してから2人目考えます

やっぱり皆さんの旦那さんは月給制ですか?

• 2月2日
六花❄️

私だったら2人目作らないですね💦
今までご両親に払ってもらった分を全て返済して、それプラス貯金ができたらそこから2人目考えると思います🙂
毎月マイナスの部分があると言う事は、息子さんの分の貯金もないという事ですよね?
今後小学、中学と上がるにつれてお金かかりますし、まずは息子さんのために貯金できるようになってからが安心ですよね🙂

• macaron

macaron

コメントありがとうございます

ですよね
    なので旦那に2人目は作らんとこと話しました

親の事を考えるとそうなりますしね

返せる金額でないので2人目は作らないかもしれない

• 2月2日