※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

離乳食を嫌がって休止中で、おせんべいだけ与えています。料理が苦手で再開する気が起きず、このまま続けたいと思っています。

離乳食…
嫌になって休止中です
たまにおせんべいだけあげてます

最初は頑張ってお粥あげてました

段々、食べてる途中で仰け反って泣くようになって
準備して食べなくて捨てて片付けて…がしんどくて
辞めました

はーいつから再開しよう…
全然やる気出ません
ただでさえ料理できないんです
このままおせんべいだけあげていたい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おせんべい美味しいから
余計に味のない離乳食
食べなくなることあるかもですね..

はじめてのママリ🔰

作るのやめてみたらどうでしょうか?私はつわりもあったので1回食のうちは作ったことなかったです😊
自分で頑張って作ったやつじゃないしドロドロに遊ばれても苦ではなかったですよ😊
あとは最初に好きなだけ遊ばせたからかご飯の時間好きになってくれた気がします!

りぃ

全然食べなかったです‼️10ヶ月くらいからやっとモリモリ食べるようになりました😣それまでは嫌がったり、ペーストでも5口くらい、、、
作って捨ててが私もしんどくなり、ベビーフード頼りまくってました!!

いつかモリモリ食べる日が来ると思いますし、急がなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️❣️

無理なさらないで下さい(^^)

ぷみえ🌈🔰

私も全然食べてくれず嫌気さしてゆるーーーくやってますし、今でもゆるーーくやってます☺️☺️とりあえずベビーフード頼ってます✌︎︎✌︎︎
いつか食べてくれる日が来るーって思って2日に1回とかであげてました😂😂

こりん🔰

BLW というイギリスではいま主流の離乳食法があるので調べてみるといいと思いますよ!わたしはこれに救われました。
ペーストにしてスプーンであげるのではなく、最初からカットした野菜やフルーツを赤ちゃんに手掴みで与えて赤ちゃんのペースで食べていく方法です。
最初のうちは食べずに投げたり潰したりして遊びますがそれでok、赤ちゃんが食べたくなるまで食べなくても気にしない、というスタイルです。

日本だとびっくりされちゃうような方法ですが親の負担も少ないし赤ちゃんは楽しそうだしおすすめです☆
私は娘がかなり暴れん坊で離乳食まともに食べさせることなんて全くできなかったんで、もうあげるのを一旦やめて、やる気がでたころにこの方法にしたら全くストレスを感じないどころかむしろ楽しくなりました。
いま食べてなかったり離乳食休止してても全然大丈夫だと思いますよ!

はじめのうちは全然食べずにずっと遊んでて10カ月まで1日1回食でしたが(私がズボラでどーせ食べないしいっか!と思ってたのと、発育は良かったため)11カ月から急に食欲爆発してあっという間に3回きちんと自分で食べるようになりました。

もし興味があって詳しく知りたければ 「自分で食べる!」が食べる力を育てる 赤ちゃん主導の離乳(BLW)入門 という本が詳しい方法からレシピの例まで網羅されていておすすめです☆