※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は2900gで、陣痛が心配。前駆陣痛に不安あり。陣痛の間隔や病院連絡タイミングが気になる。

正産期に入って赤ちゃんの体重も2900gくらいとの事でいつ陣痛が来るかドキドキです!
コロナ禍の中で初産、1人、、、💦
前駆陣痛という物に気づくかなぁと不安になっておりますー。
みなさん、気付きましたか?
陣痛の間隔とかはかるタイミングとかどうなったら測ればいいかなーとか、病院はどのくらいで連絡しましたか?

コメント

マヨ

明らかに痛すぎて陣痛の合間に動けなくなるくらいで間隔が10分切ったあたりで電話して行きました!
そこから電話したところから1時間で産まれちゃったので早く行ってよかったです😭

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    やっぱり陣痛は痛くて動けなかったりするからわかりますよね!笑

• 2月2日

前駆陣痛は気付きました😚

陣痛も明らか違うので分かりますよ😚♫

初産ですか?
初産であれば10分間隔になったら
産院に電話すれば大丈夫だと
思います^ ^

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    明らかに違うと聞けてよかったです◎
    ドキドキわくわくです◎

• 2月2日
まー

私も気づくか不安でした🤣
四つん這いになるぐらい痛くて、まあでも我慢できるっちゃあできるかと思いつつお風呂入ったりしてましたが、間隔が10分切ってたので電話して病院行きました!
痛いかな〜って思ったらとりあえず時間測ってたらわかると思います!

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    確かに10分間隔になるまでなるべく普通の生活と書いてあったのでお風呂入ったりとか来た時の事考えておきます!

• 2月2日
ぴよぴよ

初産、おなじく1人でした😂
今はコロナもあって不安ですよね💦

何度も脳内シュミレーションしてたら、いざ前駆陣痛にも対応できました!
わたしは破水スタートだったので、いろんな想定しておくといいと思います☺️

前駆陣痛なら生理痛みたいな感じでした!規則的なので、これかな?と思うたびにアプリとかで測ってました。
10分間隔ぐらいにまとまってきたら産院に📞で全然間に合います!

わたしは破水スタートしてすぐ本陣痛になってから、生まれたのは32時間後でした😂笑

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

脳内シュミレーション大事ですね!
    やっておきます◎
    1人不安ですが、コロナの状況なので私だけじゃないと思うと頑張れそうです!

• 2月2日

前駆陣痛なかったのか気づけなかったのか分かりませんが、陣痛だ!と思ったときには5分間隔くらいになっていて急いで電話しました😭

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

私もそうなりかねないと思ってます。
    痛みには強い方なんじゃないかなぁと思ってるので、、、
    スグ電話出来るようにしときます◎

• 2月2日