※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

体外受精で、元々内膜が薄くて薄くて移植周期に不安だったけれど、無事移植し妊娠出産された方いらっしゃいますか?

体外受精で、元々内膜が薄くて薄くて移植周期に不安だったけれど、無事移植し妊娠出産された方いらっしゃいますか?

コメント

anne

出産はまだですが、現在14週まで来れました😊

私は最後に計った厚さは7mmでした。ホルモン補充周期で、ジュリナ服用です。エストラーナテープなどは使用無しです。

いつも5mmとかだったので、私にしては7mmまで厚くなってくれてよかったと思っていますが薄いですよね😢

内膜は、厚さも大事ですが形状が大事だそうです!

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます!
    内膜薄くても妊娠されたという実体験談は心強いです。
    7ミリが分かれ目みたいに言いますもんね。
    もうすぐ安定期ですね!
    元気な赤ちゃん産んで下さい🤗

• 8月13日
  • anne

anne

ありがとうございます😢
    先生の計り方も、あれ、なんか厚めに計りました😅??って感じでした💦

ちなみに私も、アシストハッチングした5日め胚盤胞でした💡

りおママさんはもうすぐ移植ですか?赤ちゃん、ガシッとりおママさんにくっつきますように🙏🏻‼︎

• 8月13日
  • りおママ

りおママ

5日目胚盤胞って一番妊娠率高いですもんね!
    私は8分割を凍結中で、今移植周期D9です。が、昨日全く内膜が育ってなくてエストラーナテープからジェルに変更されました。
    大事に内膜は育てましょうとの事でしたが、たぶん厚くはならないと言われました。
    ガシッ!とですねw
    卵にしっかり言い聞かせておきます🙂
    ありがとうございます!

• 8月13日
  • anne

anne

松林秀彦先生のブログ読んでいらっしゃいますか😊?私は妊娠してからも読んでいるのですが、今日ちょうど内膜の厚さのことが書かれていましたね😄

私も8分割でした!
    グレードはあまり良くなかったですし😓
    移植まであと5日くらいでしょうか、内膜厚くなってください〜😣!

• 8月13日
  • りおママ

りおママ

どなたですか😅
    知りませんでした。調べてみます!
    しなもんさんも8分割でしたか!!
    またまた勇気w。
    移植前にまだ診察予定があるので5日ってことは無いと思います😅
    色々ありがとうございます!

• 8月13日
flower

私も出産はまだですが、今13週です(^-^)
もともと内膜が6〜7ミリまでしか厚くならなくて、ホルモン補充でお薬をたくさん投与したにもかかわらず、移植した当日はたったの5ミリ(自然周期より薄くなってました)でした。
キャンセルする?とも言われましたが待つのが嫌だったので移植してもらい、一度の採卵・移植で妊娠することができましたよ(*^_^*)

ビタミンEのサプリを飲むと、薄い内膜でも質を良くしてくれると聞き、移植数日前から葉酸サプリに加えてビタミンEのサプリを飲んでました。
鍼灸や不妊整体なども集中的に通いましたし、自宅お灸もやりました。
あとは内膜が薄すぎるので少しでも卵がくっついてくれるよう、ひたすらベッドで安静にすることがいいと鍼灸の先生に言われ、移植日から7日間は通院以外はベッドで横になり頑張って安静生活を送りました。

ここまでこれたので、もう内膜が薄かったことは関係ないよ!と先生に言われ、やっと安心できたところです(^-^)

• りおママ

りおママ

5ミリでチャレンジしたんですか!
    すごいですね。妊娠されたし😣
    アシストハッチングてやつは私もやりますと先生から説明を受けてます。
    ビタミンEの摂取は今からでもやってみようかな。
    鍼灸治療も行き始めましたが、今お盆休みで、私自信仕事しているのもあってなかなか集中的にとはいかず…💧
    ここまで来たら一安心ですね!
    羨ましいです!
    薄くても妊娠された方の回答に勇気付けられます😣
    ありがとうございます!

• 8月13日
flower

すみません、書き忘れましたが移植したのはアシストハッチングしてもらった5日目凍結胚盤胞でした。
内膜が薄い場合、アシストハッチングしてもらうほうが内膜に潜り込みやすく着床しやすい、と先生に言われました。