※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

仕事から帰ってきた旦那が「今日何してたの?」って聞いてきたんですけど…

すみません愚痴です😭😭

仕事から帰ってきた旦那が「今日何してたの?」って聞いてきたんですけど、え?子育てと家事ですけど?😒遊んでると思うか?とイラっとしてしまいました😂
グズグズな娘の機嫌や様子を見ながら掃除して料理して、離乳食は床にポイされ、お昼寝も布団に置くと泣いちゃうからずっと抱っこして、お風呂入れて寝かしつけて、、、
旦那は仕事ばっかりで家にいることないし娘と1日過ごしたことないから説明しても大変さは解らないんだろうなー。仕方ないか😔
仕事から帰ってきたら用意されたご飯食べながらアニメ観て、ゆっくりトイレとお風呂入って筋トレして寝て朝もゆっくり起きる旦那。こっちは娘が30分とか1時間置きに起きるから寝不足なのに自由でいーな!お前もこの大変さ味わえ!多分3日で限界だと思うけど!毎日やってる私をもっと尊敬しろ!と思ってしまう性格の悪い私、、😂😂
誰も褒めてくれないから自分で自分のことを褒めて寝ます😂(笑)世の中のママ達は本当にすごいですよね!みなさん今日もお疲れ様です!!

コメント

ママリ

毎日帰宅時は、おかえりって言ってくれる嫁と
子どもが元気でいてくれて
ありがとうくらい思え!
お前は仕事しかできんのだから行ってこい!
って思います☺️👏笑笑

ろんざえもん

仕事復帰して、初めて旦那も1人で見る日が出来て初めて今までほんまにごめん。ありがとうって言われました。

今でも1人で1日見るのは結構参ってる事多いので、私の立場凄いいいポジションです🤣息子はママがいいし、パパは頑張って見てるのになんでママなん?って拗ねたり…笑
それが面白くなりつつあります。

何してたの?って1番腹立ちますよね。激しく同意します!

かんぴょう巻

一番上の子が同じくらいのときに毎日そういわれるのがとても苦痛でした…
特に転勤先で親戚もいないしママ友も数少なく…
こんなことした!って言わなきゃいけないのか…と公園行ったりお友達と遊んだり予定を立てたり出かけなきゃいけない気がして気づけばその今日何してたの?発言がかなり負担になってました💦ある時限界で、あのさ毎日何かしなきゃいけないの?!何してたって何?!とプツッと怒ってしまいました💦すると、夫はそんなつもりは全くなくてどんなことがあったかただ普通に聞きたかっただけだと。なれない育児、家事の中でどんなことをして過ごしているか、困ってそうなことはないか会話から探りたかっただけだそうで💦正直こっちとしてもなんか拍子抜けで悶々としてた日々だったのにー!となりました。なので、もしかしたらぽんさんの旦那さんもうちの夫と同じようになんのけなしに聞いてる可能性もあるかもです💦

うちの場合はそれからはあまり今日何してたの?とは聞かれなくなりました(笑)その代わりに今日はこんなことあったー!とどんなことしたってよりも子供の変化とかお友達との関わりとかを伝えるようにしてます💮

今日もお疲れ様でした🥰💕