※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

昨日、偶然にも知り合いと仲良いママ友さんから『恵方巻きの代わりに○○…

昨日、偶然にも知り合いと仲良いママ友さんから
『恵方巻きの代わりに○○でお寿司食べてきた』とメールで話を聞きました。
(○○とは、それぞれ地域は違うけど同じお店)

当の私は、職場(スーパーの食品)で、ここしばらくテープで延々流れてる、豆まきの風習の由来とか聞いてて、豆の準備はしてたけど、恵方巻きはすっかり忘れてて……

当日に買うか❔明日の朝、簡単に作るか……どうしようか迷ってた時のそのメールに、うちもその手を使おうか😁と思い、今日の夜に旦那に提案し、明日、お寿司屋さんに行くことに。。。

それはそれで良かったけど。。。

お寿司屋さんの話をした時に、旦那が一言『それなら、早く帰ってこなきゃ💦💦💦』と。
どうやら明日、旦那はゴルフの練習に行く予定にしてたみたいで、そのあとの天気予報見ても『午前中は荒れる』予報に『マジかよ~知らなかった😭』と。。。

いや、別にあえて早く帰ってこなくても、四時半頃にお店に着けば良いよ❔(要は現地合流)と話すと、あっそ❔と。。。

旦那はここ約二年、生活の中心はゴルフなので、毎日ゴルフ三昧。
昨日もゴルフ(クラブの試合)、今日も個人練、明日もプライベートラウンド、明後日お休みで、木曜日もゴルフ……
お天気次第で、ゴルフの予定も自由自在。

片や私は……雨が降ろうと強風だろうと週4でパートで、帰りは幼稚園のお迎え。
平日週末関わらず、家事、育児😅😅
(パートの事実は旦那は知らないですが)

この差は大きいですよね😅

まぁ旦那が明日OKしてくれたので、夕飯は楽になっただけ、有り難いと思わないと、だな。

コメント