※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【実家がある地域を離れて家を建てた方 将来の介護の予定は?】現在、地…

【実家がある地域を離れて家を建てた方 将来の介護の予定は?】

現在、地元を離れて関東の賃貸の家に住んでいます。
でもゆくゆくは家を買いたい。
ではどこに建てるか。を悩んでます。
同じ悩みの方、同じ悩みだったけど決めました!の方、話したいです!!

将来的に実家の両親が家事などの生活がつらくなったとき、
介護も含めて、そばにいて支えてあげたい。
でも同居はいやなので、近くに住むのがいいかなと考えています。

でもでも仕事としては関東。実家近くに転勤希望も出せますが、職種は変わるので踏ん切りがつけません。
関東の生活も便利で好きです。

でも子どもが大きくなればなるほど引っ越ししづらくなりますよね。
親元を離れて暮らしてる方は将来どうする、とかどうお考えか教えてほしいです。
なかなかお世話のために頻繁に帰るのも難しいですしね…

コメント

ミク

両実家九州
関東に家建てました!!

介護は自分たちでお金を貯めてるようなので特に世話する気ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はあるようなのですが、今後どうしていく予定か聞き出せずにいます💧思うように動けなくなったときとか‥
    私の両祖父母も、旦那一家もみんな同居で一人で暮らしてるご老人が近くにいなくてイメージわかないんです💧

• 2月1日
  • ミク

ミク

話すタイミング難しいですよね💧

主人の方は長男との事で家に帰ってきて欲しいアピールはしてましたが、産後イライラする事が多くまた生活リズムも合わないとわかったので帰らない決断を主人もしてくれました!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の方は家に戻ってきてほしいアピールありました(笑)でも旦那が戻りたくないというので、こちらは大丈夫そうです(笑)

• 2月1日
はじめてのママリ

お金はうちよりたくさん貯めてると思うのですが、他人にお世話されるのは嫌だと言っていたので、もし介護が必要になれば実家に帰ろうと心の中で考えてます!
子どもは大きくなって家を出てるかもしれないし、旦那は家に置いてしばらく別居になってでも介護に専念するかもしれないです。
両親が我が子に介護してほしいって言うなら、最後の親孝行に一時的にでも実家に戻りたいなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにこどもも自立してる可能性もありますね。家を買ったらそこに住むしかないとばかり考えていました💧
    口では施設にぶち込んでいいというのですが、本心に思えないのです‥

• 2月1日
つまま

悩みますよね。
うちは、長男長女、両家共に隣の市で車で1hと1h40hですが、それでも遠い気がしています。

両家共に、祖父母はホームに入ってましたが、やはり孤独なのとお世話で隔週ホームに行ってます。
その姿見てるので、財産残さない代わりに迷惑かけないとか言われてるけど、弟達もいるけどやはり、会いに行ってあげるだろうなと。
なら近いとこが、いいのかなぁと。

なので、戸建て希望でしたがリセールバリューの高いマンションにして、将来売ってすみかえかなとおもってます。