※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
お仕事

主人の現状:日給20万前後、ボーナス・昇給なし、休み不規則。転職を検討中。会社選びに悩んでいます。

転職ってやはり、そう簡単にうまくはいきませんか?😥
主人に転職を勧めようか悩んでいます。

33歳、日給制(日勤8千円、夜勤1万円)、現場職
手取り月20万前後(毎月社保や税金で総支給額から5万円ほど引かれています)
ボーナスなし昇給なし、休み不規則

・月の現場数次第でお給料に大きく差が出ます
・社長さんが個人経営する従業員7名ほどの小規模な会社
・日勤夜勤からのまた日勤という日もあり、主人が偏頭痛もちなのでもっと歳をとった時が心配

この条件の場合、皆さんでしたら転職した方がいいと思いますか?それともこれならなんとかやっていけそうですか?

私も4月からたくさん働きたかったのですが、息子が保育園に入れませんでした😣
主人の会社に依頼が入らないと現場もないので出勤数がすごく不安定で、現場が少ない月は主人が家にいることが多く、金銭的余裕が無いせいで私がイライラしてしまいます😭
正直もう少し良い条件の会社があるのでは…と思ってしまうのですが、転職となるとそう簡単じゃないですかね?😥

コメント

およねーず

日勤8千円はキツくないですか💦
ウチも日給月給なのですが、日勤で15500円、夜勤18000円です。
同じくボーナスなしです。
正月、盆、梅雨の翌月は、物凄くキツいです(◞‸◟ㆀ)
今月から3ヶ月は稼ぎ時なので、日勤、夜勤が続いたりで3日くらい帰って来ない事もあります。

はじめてのママリ🔰

うちは職人でもっと条件悪かったので時間をかけて旦那を説得してなんとか転職させました😭💦
転職したのは子供がまだ生後半年の時でした。
うちは日給や労働時間だけ見れば割と良かった方だと思いますが、対人関係のストレスが異常だったのと親方の気分で当日休みになったりボーナス(寸志)がなくなったりと改善見込みがない不満が溜まってたので転職をすすめましたね💦

業界全体が慢性的に人手不足で有れば転職自体は難しいものではないかなと思います🤔
ただ職種によって相場も異なりますし今以上に良い条件の会社があるかは事前にしっかり調べた方が良いと思います💦
うちは旦那がハロワに行ってる時間がないと言って転職を拒んでたので私が携帯でずーっと調べたりしてここはどう?ここはどんな所?等聞きまくってました😂笑