※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳3ヶ月の子供が最近寝つきが悪くなり、寝かしつけに時間を取られイライラしています。他のママさんたちも同じような経験をしているか気になっています。

一歳3ヶ月、ここ3日いきなりリズムが変わって昼も夜も寝つきが悪くなった!寝かしつけにあまり大変な思いはしませんでしたが、今日は1時間ちょっと付き合ってようやく寝ました。今までがラクすぎたのかもしれません。なのでそんな私からしたら「もぉぉー!!まだやることあるし、私の時間がなくなる!早く寝ろーー」と思いながら添い寝でトントンしたり横抱きゆらゆらしたり。いつもは8時半にはすんなり寝るのに9時半すぎていました。1時間もひたすら寝かしつけに費やして本当に無駄な時間!と思いながらめちゃくちゃイライラしていました。たったこんなことでイライラする私は、きっと他のママさんに怒られますね。そんなの毎日よ?っていうお子さんもたくさんいるんだろうなぁ。甘いですね!

コメント

私はそれが心の声じゃない時があります😭
夜ってやること終わらして早く自分の時間に使いたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよー!それを1日の楽しみにしてると言っても過言ではないのに!いつもは本当にすんなり寝てくれていたので、ここ2日おかしなリズムになっているので明日はどうかな、、って感じで少し憂鬱ですー😭

• 2月1日
あや

私毎回1時間くらいかかるので、毎日早く寝ろーって思ってイライラしてますw
今日は9時半前に寝かしつけて11時前に寝ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、、そうなんですね😭どうせ寝ないなら時間の無駄だからと思いますが、もしかしたら寝てくれるかなと思って結局1時間以上経ってるので、もぉぉー!って思います💧

• 2月2日
  • あや

あや

めちゃわかります!
    同じ気持ちです😂w
    最近は部屋が真っ暗の中寝かしつけなので隣で寝転びながら足パカしてます😂💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足パカ、、偉いですね!
    携帯も開くと光で気が散るのでひたすらトントンや抱っこ💦あれやらなきゃこれやらなきゃーと散らかった部屋が気になってます。

• 2月2日
  • あや

あや

うちも携帯みちゃうと寝ないので、暗闇でひたすらです😂😂笑
    わかりますー😭
    そのまま寝ちゃうとあーってなります😂😂

• 2月2日