※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の通帳を記帳するついでに、今は児童手当だけに使ってる旦那の口座…

自分の通帳を記帳するついでに、今は児童手当だけに使ってる旦那の口座が同じ銀行なのでそれも記帳しておこうと思い久しぶりに記帳しました。そしたら残金五千円でした( ; ; )
一回も児童手当下ろした事ないし、貯めてたのに勝手に使われていたのかと思うと信用もなくなるし嫌になってくる。私がその銀行のカード持っておくって決まりだったのに、いつだか財布から勝手にカード取ってた時に下ろしたのかなー。気づかないうちにちょいちょいとられてたんかなー。国からの給付金も息子の分はそこに貯めてたのにーーー、🥲
どうやって旦那に言おうか迷う。息子の口座をゆうちょで作るから児童手当と給付金下ろしてきてくれない?と言うか、息子の口座をゆうちょで作るから、記帳してくるねと言うか。それとも自分の記帳するついでに、記帳したんだけど五千円しかないよと言うか。
本当に最悪すぎる。

コメント

ミク

大袈裟に
銀行からお金がなくなった!!!
どーしよ!!
なんでなくなったんだろー!?!?!
警察に行った方がいいのかな!?!?

みたいに私なら騒ぎます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいかもしれません🥲!使ったでしょ?みたいに言うと逆ギレしてきそうなので疑ってる素振り見せずに、そういった方が白状しそうです💦

• 2月2日
ふうちゃん

信用なくなりますね😢
私なら「息子の口座をゆうちょで作るから児童手当と給付金明日下ろしてくるね」って言います。
下ろすのが確定してる状態で旦那が白状してくるのか、それとも流すのかここが信用をもっと無くすのか見極めポイントですね。
ゆうちょで作るならキャッシュカードなしにして下ろす時は通帳、銀行印で下ろしてもらう、ご実家が近いのであれば通帳、キャッシュカードはそちらに置いとくとか対策が必要ですね…。
ほかの通帳のお金は大丈夫でしたか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。それで白状しないで知らんぷりしたらもう本当のクズだと思いますし、この先もうやっていけないです🥲
    私の銀行のカードを勝手に持っていってた事あって、記帳したら身に覚えないけど下されていたのでそれも勝手に下ろしたんだと思います😅😅

• 2月2日
さとみ

うちも全く同じ事ありました😭使い込まれてました。
うちはつかった?って聞いたら、わからんって。。わからん訳ないやろー!!!!アホちゃうか!!!
確信犯ですが、とぼけてました。
お小遣いから毎月3000円天引きするから!!と言ってとりあえず和解しましたが、信用ゼロです😣
腹立ちますし、悲しいですよね💦💦💦😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったのあなたなんだからわかんないわけないだろって感じですよね💦私達の場合は児童手当にしか使ってない口座なので、とぼけようもないですし聞いたら何て言ってくるのかな、って感じです😅

• 2月2日
さーちゃん

それ最低ですねー💦
うちは家のお金をとったことはないですが、借金したりする旦那なので信用できないので旦那の口座に手当が入ったその日に移動させてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低すぎて記帳した時に、え?って時が止まりましたしこんな事するならこの先一緒にいたくないなと思いました😅
    もう信用がないので、私の口座に振り込まれるように変えようと思います💦

• 2月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

それできるんですか?
    はじめ私の口座に振り込まれてたけど所得の多い方にかなんかで旦那に変更させられましたよー😂
    金の切れ目が縁の切れ目っていいますしね😠

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみないとわからないのですが、仕事復帰したら旦那とそんなに所得変わらないのでもしかしたら私でもいけるのかなと💦

• 2月2日
しなもん

うちの主人も恥ずかしながら児童手当着服するタイプでした…😭
この日に振り込まれるから下ろしてきてねと言ってもとぼけてスルーするのに腹が立ったので、主人名義の児童手当専用の口座を作って私がカードを持つ形にして主人が触れないようにしました🤯暗証番号すら教えていません!

私なら泣く勢いでお金が無くなったって騒いでしまうかもしれません😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦子どもの為のお金を取るなんて本当に恥ずかしいですし、誰にも相談できませんでした😅使ってない私名義の口座に振り込まれるように変えようと思います( ; ; )

• 2月2日
  • しなもん

しなもん

おっしゃる通り、本当に恥ずかしいですよね😭こんなこと誰にも言えないですし、お金の話は心のダメージが大きすぎますから心中お察し致します😢
    うちも私の名義の口座にしたかったのですが、世帯主じゃないとダメと言われたので、主人が寝ている間に身分証を借りてネット銀行の口座作って対応しました!褒められたものではありませんが、上手くいかなかったらご参考までに🙇‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳所得の多い方とはあったけれど、世帯主とかもあるのは知らなかったです💦今度確認してみて、私の口座にするかしまねしさんみたいにネット銀行作るか決めようと思います!丁寧にありがとうございました😭!

• 2月2日