※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはな
妊娠・出産

39週1日の経産婦です。前駆陣痛の症状で不安です。子宮口が開いておらず、陣痛が来た経験がある方いますか?

39週1日の経産婦です。
今日はなんだか昼間から痛みはないけど、よくお腹が張って、22時前からなんとなく時計を気にして見ていたら、15分起きに張っている…これも前駆陣痛の一瞬なのかな?
3年経つとどんな感じだったか色々と忘れてしまって💦

先週の金曜日の検診では子宮口が指1本分くらいしかまだ開いておらず、赤ちゃんもまだ上の方にいると先生に言われました。
同じように子宮口がまだあんまり開いていなくて、赤ちゃんも下がっていないのに、陣痛がきた!という方いらっしゃいますか?

コメント

ママちゃん

私も39週くらいからお腹張るなーみたいな感じがありました!
39週3日の検診で子宮口指1本分で降りてきてないと言われたのに39週6日の日に陣痛がきて出産しました!

• ももはな

ももはな

返信ありがとうございます😊
    やっぱり予定日近くなるとお腹が張る頻度がらあがるんですね✨検診の3日後に陣痛がらきたのですね!子宮口があまり開いてなくても、急にお産が進むこともあるんですね💓

• 2月2日
ママリ

等間隔なら前駆や陣痛なのではと思います。
私もまだまだと言われた検診でグリグリされた翌日から前駆→出産でした😊

• ももはな

ももはな

返信ありがとうございます😊
    その後、夜何度か起きたんですけど、眠くて普通に朝まで何もなく終わりました😅期待しすぎだったみたいです🥺💕グリグリされたら進みそうですね☺️

• 2月2日