※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達への出産祝い金、同じ額でいいですか?辛い経験もある友達に多くあげたいけど、気まずくならないか心配です。

出産祝いについてなのですが、長年不妊治療をして出産した友達がいます。

私が出産した際、肌着とお祝い金をいただきました。
私もお祝いしたいのですが、同じ額くらいにした方がいいのでしょうか?
辛い思いも沢山して乗り越えて来た出産で、私は頂いた額より多くあげたいのですが、もらった方は気まずく思いますか?

コメント

deleted user

同じ金額にプレゼントを少しいいものにしたらどうですか?
それかプレゼントを赤ちゃんとママ2人分とか🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!なるほど!なるほど!
    そちらの案とてもいいですね!!!
    同じ金額でプレゼントいい物も、2人分もとてもいいですね!😳

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいプレゼント見つかるといいですね😊😊

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!もう本当感謝です!
    ありがとうございました😊☆

    • 2月1日
ゆみ

同じくらいの額の方がいいと思います🙌
どの程度の関係かにもよりますが気まずくはないかな?
ただはじめてのママリさんが2人目出産ってなったときに多めにもらったしそれくらいか少し多めに渡さなきゃ!ってなる可能性もあります🙌

同じくらいの額で出産祝い
ママにはケーキやお菓子などを渡すとかはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😊
    同じ額にします!
    ありがとうございました☆

    • 2月1日