※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

子どもの食欲旺盛で不安。同じ経験の方いますか?おやつ追加は控えたほうが良いでしょうか?

子どもの食欲について。
一歳三ヶ月になる子どもがいるのですが、とにかく食欲旺盛です。ご飯(100gくらい)とおかず2品ほどを食べ、デザート(フルーツてんこ盛り)を食べても足りないと泣くので、さらにフルーツやお菓子を与えています。これが3食です…🥵便秘もなく毎日快便で、成長も問題ないと思うのですが、このまま好きなだけ食べさせてもいいのかな?と不安になっています。同じような方いらっしゃいませんか?おやつなど追加はしないほうが良いのでしょうか??よろしくお願いします🥺

コメント

ひまわり

肥満じゃなければいいと思います😂
うちも下の子は良く食べます😁

• pon

pon

お返事ありがとうございます!
    肥満ではないのですが、これから気をつけないといけないですね😭😭

• 2月1日
はじめてのママリ

食事の後にお菓子はいらないと思います😓💦
うちは2人ともよく食べる子で、1歳過ぎには400gは食べてました!
栄養士さんには、よく食べるならバランスは気をつけてねと言われてましたよ。

ご飯半合150~170g、メイン、副菜2品、汁物、フルーツ食べてます。
おかず増やしたり具沢山の汁物つけたり工夫してはどうですか?🤔💦
フルーツてんこ盛りやお菓子あげるよりよっぽどいいと思います😅

• pon

pon

やっぱりお菓子の食べすぎはダメですよね💧
    メインや副菜はバランス考えて全て手作りで頑張っているので、おかずをもう少し増やそうと思います😌
    ありがとうございます♡

• 2月1日
くまくま

うちの子もっと食べますよー!
100gのご飯なんて秒でなくなります(笑)
フルーツやお菓子をあげるより、おかずや白米の量を増やすべきかと🤔
毎食フルーツやお菓子を追加してるなら、もしかしたらお菓子欲しさにぐずってる可能性もありますからね💦
息子は食べても太らない体質で、小児科からも好きなだけ食べさせていいと許可を頂いてます🙆🏻‍♀️
成長曲線はいかがですか?
フルーツやお菓子はご飯ではないので、変な太り方をするかもです😭

• pon

pon

やっぱりご飯少なかったですかね…😂
    お菓子欲しさに泣いている可能性はある気がします😫😫
    ダメですね…😫😫反省です🤦🏻‍♀️
    成長曲線は今のところ標準より少し上くらいです。
    これから気をつけないといけないですね😳
    ありがとうございました♪

• 2月1日
  • くまくま

くまくま

フルーツは果糖もあるのであまりあげすぎないほうがいいですよ😊
    もしまだ足りないようならおやつをおにぎりやパンにしてあげるといいかもしれません!

• 2月1日
  • pon

pon

わかりました😌
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 2月1日