※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

保育園の体操服について、洗い替えで2枚ずつがおすすめです。夏服・合服・冬服はそれぞれ2枚ずつ用意すると良いでしょう。冬服は秋頃にサイズを確認して購入するのが良いです。

保育園の体操服購入について悩んでいます💦

4月から毎日体操服での登園になるのですが、買う枚数で迷っています。
体操服は洗い替えで2枚ずつはあったほうがいいですか?

毎日体操服登園の方、何枚ずつ買われましたか?

また、夏服・合服・冬服それぞれ何枚ずつあったほうがいいかアドバイスお願いします!

今のところ冬服は秋頃サイズを見て買おうかなと思っています。

コメント

h1r065

体操服2枚は必須です。
うちはお下がりや買い足しでもう5着以上ありますけど。

体操服は長袖なく半袖だけです。

下にレギンスはいたりで調整です。

  • risa

    risa

    2枚はあったほうがいいのですね!
    お下がり合わせて5枚以上もあるのですね💦

    • 2月2日
  • h1r065

    h1r065

    卒園した方から譲ってもらえます😃

    • 2月2日
  • risa

    risa

    なるほど!
    それはいいですね☺️

    • 2月3日
  • h1r065

    h1r065

    一番上の子が新設からいるので私ずっといるんでママたちとも仲良くしてもらってます。

    保育園ママとか挨拶したり話したりとかできたらしてたら仲良くなりそういうこともあります。

    3歳の子の帽子も一番上の二学年上の卒園した方から譲ってもらいです。新設だから一年しか使ってないのでめちゃきれいです。

    • 2月3日
みーこ1001

体操服は半袖だけで(冬は下にロンTとレギンス)2枚でまわしてます。毎日洗濯するので足りてます。

  • risa

    risa

    ありがとうございます😊
    毎日洗濯、乾燥機とか使われてますか?
    乾きます?

    • 2月2日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    夜に部屋干しですが乾いてますよ!

    • 2月2日
  • risa

    risa

    部屋干しで乾くのですね✨
    乾かないときは乾燥機かければ大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 2月3日
てんし

幼稚園ですが、毎日体操服登園です!


枚数は幼稚園にお任せしたのですが
各二枚ずつで、特に不自由なく一年過ごせてます(^.^)


一枚は足りないと思います!

  • risa

    risa

    やはり2枚ずつの方が多いのですね💦
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
ママリ

幼稚園教諭でした!!
制服あり、4月から体操服と指定があった所での勤務歴ありです。
洗い替えで2枚買われる方が多いです!!
冬服ですが、その時は制服登園、登園してから体操服にお着替えというパターンでしょうか??
もしそれなら冬も同じだけで大丈夫です!!
今とりあえず2枚購入されて、途中で買おうと思ったら担任の先生に言えば買えると思います!!(一応集金の関係もありますので確認した方がいいですが……)

  • risa

    risa

    冬服も自宅で着てからの登園です!
    季節の変わり目にまた購入の案内が来るみたいなので、とりあえずは春夏メインで購入を考えてみます😊

    • 2月2日
はじめてのママリ

毎日だったら洗い替えあったほうがいいですね!
半袖2枚、長袖1枚とかが多いと思います☺

  • risa

    risa

    やはり洗い替え必須ですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月2日