※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産に詳しい方いますか?今アパートに住んでいますが、生活音のトラブ…

不動産に詳しい方いますか?

今アパートに住んでいますが、生活音のトラブルで引っ越しを考えています。家族は夫婦と2歳0歳の4人で将来的には3人目も欲しいと思っています。
次の引っ越し先は戸建が良いのですが賃貸と中古の購入で迷っています。旦那は「将来人口も減るから不動産の価値が下がるのに購入するつもりはあまりない」と。でも私は、購入すると老後金銭面で楽になること、将来子どもたちに何かあった時安心して帰ってこれる場所があること、という理由から購入が良いと思っています。

皆さんのご意見聞かせて下さい!

コメント

m.k08

うちも春に戸建てに引越しますが新築です。家を建てる理由は単純に「将来の資産になるから」で、新築にした理由は「住んでるうちにあちこち修理が必要になって修理費払ってまで済むくらいなら最初から新築で気持ちよく暮らしたいね」って感じでした!
中古でも、10年以内のお家なら良いと思いますよ💡数十年経ってるとちょっと怖いですよね💦あちこち修理費かかりそうで(><)

• m.k08

m.k08

×済む
    ○住む

です。すみません。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😃
    なるほど…💦私が全然知識がない&実家がプレハブ小屋みたいなところだったので分からないんですが、そんなに家って修理するものなんですか?💦

• 2月1日
  • m.k08

m.k08

んー、さすがに欠陥住宅は売らないと思いますが例えば築20年経ってる家でペンキの塗り替えしてなくて自分たちでやらなきゃいけないとか💦
    例えばの話ですけどね😅 でも最近の中古物件はリフォームして内装も綺麗にしたうえで売られてるのがほとんどなので、同じ土地に前に誰かが住んでたというのが気にならなければ良いと思います😉

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…家にもお手入れが必要なんですね💦教えていただきありがとうございます😊
    賃貸も購入もどっちもメリットあるし、デメリットもあるし…色々不動産探してみます。

• 2月1日
  • m.k08

m.k08

一軒家に住むと維持するのにも固定資産税とかかかるから、家を買うなんて子供産むのと同じくらい一大イベントかもしれないです!大きい家ほどペンキ代高いですからね😱

• 2月1日