※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、すみれちゃんは多いでしょうか?ひらがなで被るとかわいそうなすみれちゃんもいますか?

すみれちゃん、最近は多いのでしょうか?
つけたいなと思っている名前なんですが、
さくらとすみれ、あやめとすみれなど、
姉妹でつけられてそうなイメージがあります(写真館にいくと)。
ひらがなで被ってしまうと、
かわいくないほうのすみれちゃん、 となってしまうのもかわいそうで。
学年に一人いるレベルでしょうか?

コメント

ちぃ

うちの娘 すみれ です🥰
小さい町の保育園行ってますが、同級生6人のうちもう1人 すみれちゃん います💧😅💧
流行ってるんですかね?😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ランキング上位にも入っていないのに、
    私が好きな名前だからか、急に目につくことが多くなって。。
    かわいいなまえですよね

    • 2月1日
はじめてのママリ

周りに2人います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月1日
なっちょ

漢字の「菫」が候補でした😃
可憐で可愛いイメージです💕
昔に比べたらたしかに増えた印象ですが、昔から一定数いる名前ですし、かと言ってすごく流行りでかぶりが多いとは感じないです。

名前がかぶった時、かわいくない方なんて言います!?😱
すごく可愛い子なら、可愛い方、とはたしかに言うかもしれないけど、、でももう1人が可愛くないという意味では決してないかと💦
かぶった時はフルネームで呼ばれるんじゃないですかね🤔

我が家は夫が、石田純一の娘さんを連想すると言って断念しましたが、私はつけたい名前でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも夫にいわれています、
    石田純一のところのって。。
    男の好みの名前と私の好みの名前が合いません(笑)

    • 2月1日