※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

①年齢は? ②妊活を始めて何ヶ月/何年? ③排卵検査薬を使っている期間は? ④子どもの希望人数は? ⑤毎日欠かさず行っていることは? ⑥辛いことは? ⑦就寝時間は?

こんばんは〜☪︎⋆。˚✩
皆様に質問です。

①今おいくつですか?

②妊活をはじめて何ヶ月、何年、経ちました?

③排卵検査薬を使用してますか?
ちなみに、使用して何ヶ月、何年経ちました?

④子ども何人欲しいですか?

⑤毎日かかさず
している事はありますか?

⑥辛いことありますか?

⑦何時に寝てますか?


よろしければ教えて下さい( *´꒳`* )

コメント

おあこ

①29歳です!早生まれなので、同級生は30歳になる年齢です。

②妊活を始めて5年で授かりました。

③排卵検査薬は試さず、定期的に産婦人科に行って、タイミングやホルモン治療しました。

④希望は2人ですが、1人でも授かることができたので、2人目は治療せずに自然に任せます。

⑤料理とかは主婦の人なら当たり前になりそうなので、
5年間欠かさなかったのは、葉酸と鉄剤のサプリメントを飲んでいることです。

⑥基本的に抑鬱なので、落ちることありますよ。妊娠してるので薬の制限もあるし、周りの意見も気になります。

⑦薬が効いてあれば、3時間くらい。あとはウトウトと時間が経つのを待つ。効いてないときは24時間起きてますよ。昼寝もあまりしません。

hacchan

①わたしも29歳です。

②妊娠を始めてちょうど2年で授かりました。

③排卵検査薬は病院へ通い始めるまでの6カ月間程使っていました。

④2~3人欲しいです😆

⑤葉酸サプリ&ルイボスティーを飲んでいます🌠

⑥妊活中は、友人の妊娠報告を聞くたびにかなり落ち込んでいました😵💦

⑦12時か1時くらいに寝ています💤

りな

おはようございます(*´`)♡

①今年23歳になります(*˘︶˘*)

②妊活して5ヵ月目で授かりましたが、残念ながら8週で稽留流産しました。
生理を1回見送り、今月からまた妊活を再スタートしたので、1ヶ月目ですかね٩(ˊᗜˋ*)

③使用してません(>_<)

④2〜3人欲しいです(*´˘` )

⑤葉酸を飲んでます!
あと、できるだけ浴槽に浸かって身体を温めてます(*^^*)

⑥周りの妊娠報告や出産報告がチクリと胸に刺さります(。•́•̀。)💦

⑦だいたい11時くらいです(*^^*)
なるべく12時までには寝るようにしてます☆

mittan_ritan

おはようございます😊

①26歳です。

②今年に入ってからなので8ヶ月目です。

③使用していません💦

④3人欲しいです。自分が3人きょうだいなので😉

⑤腹巻をする、ルイボスティー、葉酸サプリ、漢方を飲んでます。

⑥たまに漠然とした不安が襲ってきたりします。自分は妊娠出来るのかな?って…😢

⑦11〜12時頃です😴

ママリ

①今年26になります!

②現在3カ月目です。

③海外と日本製両方の検査薬使用しました。
先月から使用しましたが、海外製はわかりにくく今月日本製を使用してみました!

④2人欲しいです(>_<)

⑤葉酸サプリを飲んでいて、お酒は飲まないようにしています!

⑥友達の妊娠や出産の報告を聞くと複雑になります…

⑦職業柄夜勤(夕方〜朝まで)があるため、夜勤以外の日は10時〜12時の間に寝ます。

ニコタユ

①30歳です。

②妊活始めて1年半が過ぎました(*´・ω・。)

③排卵検査薬使用してます。
6月に初めて使ってみて授からず、7月はお休みして今月また使ってみました。

④子どもは2人は欲しいです。
でも1人でもできれば嬉しいです♡

⑤葉酸サプリやマカ、ルイボスティーは飲んでいます。

⑥友達と義理兄の奥さんが同じ日に出産しました。
身近だったので嬉しい反面私は…となんとも言えない気持ちになりました(ノД`)

⑦10時半くらいです。
11時までには寝るようにしています😪