※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさきママ
お出かけ

生後5ヶ月の娘のお出かけでのギャン泣きについてです。毎週1回、生活用…

生後5ヶ月の娘のお出かけでのギャン泣きについてです。

毎週1回、生活用品の買い出しの為にショッピングモールに行くのですが、3週間ほど前から、ベビーカー拒否され、抱っこ紐や抱っこで買い物するのですが、しばらくすると途中で切り上げて帰らなくてはならないくらい大声で泣いて止まらなくなります。

対策として、昼寝の後すぐ出発するようにしてます。
ベビーカーは、おもちゃつけたりしてるのですが…

同じような経験がある方いますか?
また、こうしたら泣かなくなったということがあれば是非教えていただきたいです!

こんなご時世なので、あまり頻繁に出かけてはおらず、家にいることが多いので、たまのお出かけが娘には刺激が強すぎてこうなるのかも?と、思ったり…

家ではよく寝れたさえ居ればご機嫌なことが多いんですが、ここ最近の買い物では毎回ギャン泣きで心折れそうになってます😢

コメント

ジェシー

ショッピングモールって、けっこう暖房効いてますよね?
しばらくいると暑いってことはないですか?

• あさきママ

あさきママ

回答ありがとうございます!
    暖房効いていることを想定して、肌着プラス一枚で、厚着はさせてないんですが、体温上がってしんどくなったりするんですかね?💦

• 2月1日
  • ジェシー

ジェシー

赤ちゃんは大人が思ってる以上に暑がりなので、もしかしたら暑いってのもあるかもしれないですよ〜

モールは大人でも上着脱いでても暑いことありますしね。

泣き出したら背中やお腹に汗かいてないか確かめてみるのも良いかと思います。

• 2月1日
  • あさきママ

あさきママ

なるほど!
    今度ショッピングモール行ってぐずり出したら、確認してみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ❁

毎日育児お疲れ様です☺️💓
同じ経験ではないのですが、人が多いところでギャン泣き焦りますよね😭!

うちは抱っこ紐で寝ちゃうタイプなので、同じ状況だったら、寝ぐずり→家の中で抱っこ紐で抱っこ→寝かけるくらいに外出→外で30分~1時間くらい寝てる間に急いで買い物、を試してみるかなあ🤔
外で全く寝ない子だったら参考にならずすみません!

抱っこ紐で外出した時、生鮮食品売場で悩んでたら泣き出したことがあって、上から冷たい風が来ててぴぎゃ!ってなってました🤣‪笑

• あさきママ

あさきママ

ほんと、育児お疲れ様です😊
    同じ月齢の女の子ママですね🧡

今まで、抱っこ紐で買い物や散歩してたらよく寝落ちしてくれてたのですが、最近減ってきた感じです💦
    でも、家で抱っこ紐で寝かしつけしたことなかったんで、まずそこから練習して、買い物に挑んでみます✨
    上手くいったら報告させてもらいます☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

確かに、うちも周りの様子が気になるのか寝落ち減ってきました😂

あとは時期的に人見知りや場所見知りが始まってるのかもしれませんね〜🤔だとしたら、しっかりママやお家が安心できる場所って思えてるので、大変だけどなんか愛おしく思えますね☺️💓

お互い色々トライしながら育児楽しみましょう〜❁

• 2月2日
  • あさきママ

あさきママ

今日、おでかけ成功しました✨
    眠くなる時間帯に抱っこ紐装着して、バスに乗ったら寝てくれました😭
    帰りもバスで寝てくれて、感動🥲笑

かなり安心しました☺️
    子育て、うまくいかないとかなり落ち込むけど、うまくいくと達成感半端ないですね💕
    ボチボチ頑張りましょー!

• 2月4日
  • はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

わ!!おめでとうございます🥺👏🏻💓

それめっちゃわかります〜その繰り返しでママは強くなっていくんだと😂✨

グッドアンサーもありがとうございました☺️

• 2月4日
  • あさきママ

あさきママ

ちょっとのタイミングの差でご機嫌だったり、ぐずったり…
    眠いタイミングで抱っこ紐で出るのはうちの子にあったみたいです✨
    ありがとうございます🧡
    バスでのお出かけ以外も、応用で頑張ってみます😊

• 2月4日
さーちゃん

上の子はその頃、結構ぐずぐずでした!下の子は今のとこ全然大丈夫そうですが…夕方くらいですよね?黄昏泣きではないですか?🤔
しばらくは泣くことが多かったですが、気づいたらなくなってました😅とはいえ、しんどいですよね…

• あさきママ

あさきママ

それが…毎回、黄昏泣きに全然該当しないお昼間なんです😥
    さーちゃんさんの上のお子さんのようにそのうち慣れてくれたら良いのですが…泣き続けられるだけならまだしも、周りの視線が痛くて😣

• 2月1日