※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
244♡
妊活

妊活中で猫が病気。赤ちゃんと猫の両立心配。子どもいない方がいいかも…

妊活始めて半年。ひと月でも早く授かりたいと思っていましたが、愛する猫が病気をしてから、婦人科に行く余裕もなく。もし赤ちゃんがいて、この冗談になったら、絶対どちらも面倒見れない。うちには子どもいないほうがいいかも…って思ってきました( i _ i )

コメント

くまのぷー

一旦、妊活はお休みしてもいいかもですよ?
精神的に辛いと、妊娠もしにくいと思いますし…
猫ちゃんの状態が少しでも落ち着いてから考えてみてはどうですか??

• 244♡

244♡

ありがとうございます。
    なんたか今日手術することになりました!はやく回復してほしいですヽ(´o`;

• 8月13日
ぷにこ

猫ちゃんをとても大切にされているんですね。素敵です✨
旦那さんは協力してくれそうですか?

大丈夫です!
うちも子どもとモモンガとハムスターと猫がいますが、いたらいたで出来ちゃいますよ♡

• 244♡

244♡

旦那さんも心配してくれてるけど、なんせ家にいる時間が少ないので。。直接的にはなかなか(T . T)
    モモンガもいるんですね! 母のパワーでなんとかなりますかね!

• 8月13日
まろん

私も妊活がかなりかなり長くて、うちはうさちゃんですが子供のように可愛がっていたので、体調を崩した時は心配で何もする気が起きず、婦人科お休みしてました。
もし妊娠したり子供が出来たら、この子達が二の次になってしまうのでは...って心配で。

でもやっぱり子供は欲しい!って気持ちがあったので治療再開しました!
今妊娠6ヶ月で、先週うさちゃんが体調悪くて病院通いでした。でも旦那や実母の協力もあり、仕事や健診とうさちゃんの通院をなんとかやりきって元気になりました(^-^)

大変なのは子供が産まれてからだと思いますが、妊娠したら赤ちゃんとペット両方大事にしようって改めて思えて、今はむしろ楽しみですっ(*^_^*)

今は猫ちゃんの事を1番に考えて、体調がよくなったらゆっくり再開されてはいかがですか?(^-^)

• 244♡

244♡

ありがとうございます! うちの猫さんは今入院中で、今日手術となりました!
    まだ若いので、無事回復してくれることを祈ってます。。

ほんと、赤ちゃん優先になって、今ほど気にかけてあげられないって思ってしまって。。妊婦のときや赤ちゃん連れたままで病院連れて行けるのかとか。
    いろんなこと考えて不安になってました(T . T)
    そうですね。今は猫のことを第一に考えて愛情注いであげます!

• 8月13日
  • まろん

まろん

手術なんですね!心配ですよね。
    手術の成功と回復を私も願ってます(^-^)
    退院したらいっぱい可愛がってあげてください(*^_^*)
    お大事にしてください☆

• 8月13日
  • 244♡

244♡

ありがとうございます!!手術は無事に終わってほっとしました(。-_-。)
    家族に病気が続いてるので、お祓いでも行こうかと思ってきました(T . T)

• 8月14日
まってるよ

うちも妊活中ですが、主人の希望でわんこ🐶を飼い始めました。
生後4ヶ月半になります。
私ももし妊娠できたら、わんこと赤ちゃん両方の面倒見れるか不安だし、わんこが赤ちゃんにヤキモチやかないかとか考えてしまいます。

• 244♡

244♡

考えますよね! 健康でいてくれたら、なんとかなりますけど、赤ちゃんの体調が悪いときなんかもありますからね(。-_-。)
    でもペットと子育て両立してる方はたくさんいるし、きっとなんとかなりますよね!

• 8月14日