※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

保育園が決まりましたが、離婚の可能性もあるため収入が必要。事務の仕事を探しているが、平日休みが必要。パートも考え中。離婚時の収入面で事務か調理補助か悩んでいます。

保育園、やっと決まりました!
ダメかと思ったけど😭

離婚をするかもしれない、でもまだ未定というか離婚延期というか、もやもやにしてる段階で、とりあえず持ってる貯蓄プラス収入がいります。
離婚したときのためにも。

仕事を本格的に探し中なのですが、娘の用事で平日休みがたまにいります。日祝のお休みも保育園がやっていないのでいります。

事務歴が結婚前に6年ほどあります。事務がいいのですが、事務はほとんど土日休みで、平日のお休みは有給休暇を取らないと行けなくなり、娘の風邪とかに使いたいのにって思います💦

他の事務以外でのパートも視野に入れてます。
時給はまぁ低くもなく高くもなくなのですが、時間とか急な休みとか融通が効くのが魅力的です。
でもこれだと稼いでも小遣い程度で、今はよくても離婚したらやっていけないと思ってしまいます。

収入面では事務派遣か事務正社員

融通が効くのは調理補助的なパート

離婚とかなかったら、後者にしてますが、離婚するかもとなったらどちらにしますか?
平日休みがいるという前提で考えてください。

コメント

ありす

私も離婚するかもしれないという前提で働いています。
平日休みが必要なのでパートで働いています。
もし離婚になったら正社員で働き口を見つけようと思っています。

シングルになると子育てしながらお仕事、更に大変ですよね😭

  • えま

    えま

    コメントありがとうございます!平日休みが必要だったり、小さいうちは融通が効くパートの方が無難ですかね?

    そうなんですよね💦今はほぼワンオペ育児ですが、シングルになると思うと金銭的な問題も出てくるから、ますます大変ですよね(><)
    養育費は請求するつもりですが、正社員の方が収入面はいいですよね!

    • 2月2日
  • ありす

    ありす

    職場の人からはそう言われました!
    離婚はまだしていなくて、生活費は貰えるのでとりあえずはパートで働こうかなと思います🌸
    子供の習い事もあるので💦

    離婚したら正社員しかないかなーと思いますが😭
    パートだけじゃきっと生活できないですよね😓

    • 2月2日
  • えま

    えま

    そうなのですね!
    職場の人に言われたのですね。
    ひとまず融通が効くパートで探そうかなと思います🌼
    正社員登用ありのパートもあるので、そこを候補にしようかなと思います!

    ありがとうございました😊

    • 2月2日