※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際の指しゃぶりについて、指しゃぶりを繰り返す悩みがあります。指しゃぶりをなくす方法を知りたいです。

離乳食を食べさせる時の指しゃぶりについて…

口を開ける→食べ物を入れる→すぐに指しゃぶり→口を開ける→食べ物を入れる→すぐに指しゃぶりの繰り返しで、モグモグせずに指しゃぶりして飲み込んでます💦

同じような方いませんか?😥
指しゃぶりしないように指をおさえても、すごい力で指を口にもっていって指しゃぶりします💦
少し指しゃぶりしたあと、口を開けて食べ物入れたらまたすぐ指しゃぶりの繰り返し…

これってなんなんですかね?
同じような方、どうやって指しゃぶりがなくなりましたか?

コメント

ちー

ありました🤣いやいや食べるのこっち!っていつも言ってたしおててもベタベタになるしで嫌でしたが、いつの間にかやらなくなりましたよ!なので一時的なものだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 
    そうなんですよー、手ベタベタなのにそれで服触ったり顔触ったりで…でもいつのまにかやらなくなるんですね!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはおっぱいを飲むために上顎に凹みがあって、そこに食べ物がくっつきやすく、取るために指を口に入れると聞いたことがあります👶🏻

もしくは食べ物の形状が合っていなくて、うまくモグモグ出来ないのを指でサポートする癖がついているのか(うちもそんな時があります💦)
モグモグ出来るように、柔らかさや大きさ、水分量などを変えてみるのはどうでしょうか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですか!それなら良いんですけど…

あー、うまくモグモグできないから指でサポートしてるんですかね😰指を離したと思って食べ物を入れようとしてもまたすぐ指しゃぶりするんです💦
    少し粒があるので、また柔らかくしてみたりします☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが
めちゃくちゃ分かります😭
エプロンも嫌がるので
服や床が散らかって散らかって
嫌になっちゃいます😂
私も悩んでいたのでついコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    汚れますよね😰💦服も床も…笑

• 2月2日
みー

私も全く同じ悩みで悩んでいます。
日中はあまし指しゃぶりしないのに離乳食を食べ始めると指しゃぶりが始まります。
中々離乳食が進まず、、
形状って今どんな感じですか?😿
何が正しいのか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは日中もめっちゃ指しゃぶりしてます😥
    形状は、粒残したりペーストにしたり適当です😅笑
    全部粒にしたらまだ早いかなーとも思ったり…まだ歯が生えてきてる段階なので🤔

• 2月4日