※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
妊娠・出産

前駆陣痛があっても子宮口が開いていなくても、本陣痛がすぐに来ることはあります。痛みが強い場合は病院に連絡してください。

前駆陣痛がきてますが子宮口は全然開いていないようです。そういう場合でもすぐに本陣痛がくることはありますでしょか?

今日、38週目の検診でした。昨夜、いつもとは違う腹痛があり、陣痛かな?と思いましたが2時間ほどでおさまり、眠りにつくことができました。その事を病院で伝えたところ、前駆陣痛だねと言われましたが、子宮口はまだ指1本分くらいしか開いていないと言われました( ; ; )
昨夜の腹痛から、定期的にお腹が張って痛くなることが続いております。子宮口が全然開いていなくても本陣痛につながることはありますでしょうか?今までほとんど痛みたく過ごしてきたので、昨夜からの腹痛がとても痛くて辛いです😢

コメント

,

全然あるとおもいます!
いつ何があってもいいように、入院バッグ備えておくといいと思います💪ファイトです✨

• るるん

るるん

コメントありがとうございます😭あるんですね!準備しておきます🥺

• 2月1日
ママリ

私、37週後半で前駆陣痛か本陣痛か区別がつかなくて受診して、
NSTとかして前駆陣痛だって言われて、
内診しても子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないしまだ産まれなさそうだよ、って言われてその日は帰って、
次の日の昼から本陣痛でその日のうちに産まれました!

なので、近日中に産まれてくる可能性も充分あると思いますよ!

• るるん

るるん

コメントありがとうございます😭そんなこともあるんですね!前駆陣痛も結構痛いので、同じように明日とかに本陣痛がきてくれたら嬉しいです😢❤︎

• 2月1日

陣痛きてるのに子宮口3センチから全く進まずでした😂

• るるん

るるん

コメントありがとうございます😭全く進まずだとすごい長い分娩時間でしたね、、、お疲れ様でした😢

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

すぐに繋がることもありますし前駆陣痛が1-2w続く人もいます。
もしお産を進めたいのであれば運動するが1番です。
あとは定期的にということですが間隔は取っていますか?
それをみて前駆なのか本陣痛なのかご判断を。

• るるん

るるん

コメントありがとうございます😭やはり運動ですよね、散歩を怠らないようにします!定期的ではなく、不規則です、、、失礼しました😢不規則すぎて時間も測れずという状態ですが、判断を誤らないよう頑張ります😢

• 2月1日
よこ

不安ですよね😭
私も全然で下がってきてないし
開いてなかったですけど
夜中から間隔狭い感じで痛み始めたら
朝方には7センチとかでした!
もうそろそろだと思うので
がんばってくださいね✨

• るるん

るるん

コメントありがとうございます😭不安で不安でたまりません、、、。痛みに耐えつつ、無事に出産乗り越えられるよう頑張ります!!!😢

• 2月1日
  • よこ

よこ

大丈夫です!きっと乗り切れます✨
    応援してます!

• 2月1日
  • るるん

るるん

コメントありがとうございます😭頑張ります😢

• 2月1日