※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

子供の虫さされ、明日病院へ行くか悩んでいます。小児科か皮膚科か、どちらが適切でしょうか?

お返事早いと助かります!

今日の朝起きたら、子供の足に3箇所虫さされのようなものがありました。
蚊かなぁと思って、痛がりも痒がりもしないので放置してたら、なんか時間が経つにつれぷくっとなってきてる気がします(´-﹏-`;)
それでも痛がりはしません(´•ω•`)
よく考えてみれば、医療証で診察とか薬代むりだし、お薬もらっとくに越したことは無いなと思って、明日病院行こうか悩んでます(´._.`)
その場合、小児科でいいですかね?皮膚科の方がいいですか(´•ω•`)?

コメント

ハンナ

(誤)診察、薬代むりだし
(正)診察、薬代無料だし

maaa✩

皮膚科の方が確実だと思いますよ☆

お大事に☆

• ハンナ

ハンナ

皮膚科の方が確実ですかね(^^)
    明日行ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月12日

私なら皮膚科に連れて行きますね〜!

• ハンナ

ハンナ

明日皮膚科に連れていってみます(´;ㅿ;`)
    ありがとうございます!

• 8月12日
ピーナツ子

こんばんは。
体質に寄るかもですが、うちの子は虫刺されっぽいので様子を見てたら、1日半後にパンパンに腫れて、熱まで出て、結果入院した経験があります💦
まぶただったので始め眼科でも見てもらったのですが、乳児は独特だから小児科でも診てもらって、とまわされましたよ〜。
総合病院の小児科だと安心かもですね!
お大事にしてください💦

• ハンナ

ハンナ

それは怖かったですね(´•ω•`)
    見た目ただの虫さされっぽいので、なんとなく大人の感覚でこのくらいのことで病院って…私自身思ってしまって(´;ㅿ;`)
    乳幼児って何が起こるかわからないですよね(;_;)

• 8月12日
  • ピーナツ子

ピーナツ子

心配になってしまいますよね💦
    うちは入院したときに細菌感染にすご〜く弱い、乳幼児にごくまれにある体質であることがわかりました(>_<)
    ありえないくらい腫れたり、熱でたりしなければ大丈夫だとは思いますが、こんなこともあったので思わずコメントしちゃいました。

いまは虫刺されを見つけたら、すぐによく洗ってベビームヒでわりと効きますよー。
    早くよくなりますように☆

• 8月13日
りり

小児皮膚科に行けば
いいと思います☆

うちは小児皮膚科に行ってるので
無料だしすぐ行ってしまいます( ˙꒳​˙ )

とらきち☆

わたしは、皮膚科に行きましたよー!

彩稀

うちは、産婦人科兼小児科でもらっていた軟膏を塗ったり、馬油を塗ったりしてました。
蚊取り線香焚いても、蚊に刺される息子。
見ていて痒くないのかなぁっ思いますよね😅

ぽんこ

アレルギーということはないでしょうか?
蚊に刺されたようなあとが数時間たてば消えませんか?消えるのならアレルギーかと思います。うちも蚊に刺されたようなあとができ、小児科にいったら、なんらかのアレルギーとのこと。原因はいろいろ考えられるので断定はできないけど、ストレスであったり、環境の変化などなど、たくさんあるみたいですよ。