※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

シルバニアファミリーの遊びやすさについて相談です。今の本棚は使いにくく、緑の丘のお家が良いか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

シルバニアファミリーは家があった方が遊びやすいですか?今は本棚に入れていますが、一方向からしか触れないし、狭いし高さも低いです。
一緒に遊ぼうと言われても遊びにくいので気乗りしません。買うなら、緑の丘の素敵なお家がほしいなと思ってますが、場所も取るし買ってもあまり変わらないなら、今のままでいいかなと。
持っている方遊んだ事がある方教えてください。

コメント

ココア

2歳代はあんまりお家いらないかなって思ってましたが、3歳になってからはお家の中コーディネートしだしたので、買って良かったなと思います、
ただ親的には出すのもなおすのも面倒なので、小物だけで遊んでくれてる方が楽でした😅

• まい

まい

やっぱり家があるとコーディネイトとか遊び方が広がるんですね。出しっぱなしにするとなると置き場を考えないといけませんね😫

• 2月1日
ルーパンママ

我が家は、
・私のお古の赤い屋根の大きなおうち
・ヤフオクで買った灯りのともる大きなお家
・ツリーハウス
の3つがあります(笑)

うちはツリーハウスで、ガンガン遊んでます✌️
お家は階段登ったり…が楽しいみたいです。
お家があった方が、親も一緒に楽しめます😁

• まい

まい

階段はたしかに我が家の本棚にはないのであると喜びそうです!親も一緒に楽しみたいです。二人でそれぞれ別の部屋で何かをするという遊び方はできますか?狭くて難しいでしょうか?

• 2月1日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

我が家だと、母は庭部分で…
    娘は家部分で遊んだりしてますよ✌️

• 2月1日

はじめてのシルバニアファミリーのお家持ってます😊
そこまで大きくもなく、ちょうどいい大きさで、うさぎさん1体と家具も少し付いてて一緒に楽しんでます😁

冬

緑の丘‥購入しました。
家具はどこにしよう?と配置をあれこれ変えたり結構楽しんでました。
シルバニアがすぐ遊べるよう、三段ボックスを横に倒して(カウンターみたいに配置。遊ぶときは対面式になり遊べる)数件家を並べ、下の入れるところにワンサカ家具や人形をいれてました。

• まい

まい

カウンターみたいにするのは収納も出来て良いアイデアですね!まだ迷い中ですがイメージが湧いてきました😊

• 2月1日