※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の男の子の陰毛について早い成長に不安を感じています。他の方の経験や意見を聞きたいと思っています。

生後半年の息子の下の毛(陰毛)について

こんにちは。
今生後半年の男の子がいます。
生後半年より少し前から気づいたらちんちんの上に産毛ですが毛がはえてきているのに気づきました。
陰毛が生えるのはかなり成長してからのイメージだったので、驚き、今は少し不安になっています。

他に下の毛が早くからはえてきた方はいますか?
友達に聞いてもありえないと言われるばかりで、何かの病気なのかと不安になってきてしまい、質問させて頂きました。
はえてきてないでもいいので、たくさんの方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちはこの部分には生えてませんが、写真みるかぎり、お腹の部分だから陰毛というより体の産毛だと思います✨
他の部分はどうですか?
うちはお腹はないけど背中すごい毛深いですよ🤣

この投稿をみて11ヶ月の息子の🐘のとこ見てみましたがなにも生えてないです🤔

お腹とかどんな感じなのかわからないんですが、思春期早発症の可能性もあるのかな?と思いました。
うちは娘なんですが、赤ちゃんの頃から胸が膨らんでいて小児科に相談したら総合病院を紹介してもらいレントゲンや血液検査をしてもらいました。
結果は異常なしでした。
一度予防接種や何か受診のついでに聞いてみたほうが良いかなと思います!

忍

ただの産毛では。

はじめてのママリ🔰

産毛じゃないんですか?😂

しわき

わたしも産毛だとおもいます。同じような目立つ毛が息子の場合背中にあります!

陰毛って、、ちんげのことですよね?
これは違うのでは?笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
産毛だと思ったら安心してきました😖
初めての子供で不安になってしまい、たくさんの方に意見を頂けてとても感謝です!

えび

今更コメントすみません💦
うちの子も同じように生えています、、、
その後どうでしょうか?