※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ〜みん
妊娠・出産

39週の検診で内診が痛くて心配。内診後に陣痛が来るわけではない。初産で内診後何も起きないこともある。1週間後に再度内診が必要か不安。

39週に入り、今日の検診で恐怖の内診グリグリされました。痛いとみなさんが言っていたので覚悟してましたが…想像以上に痛くて泣いてしまいました…。予定日まであと4日となりますが、内診グリグリをしたからといって、陣痛がくるわけでもないんですよね〜いつどうなるかわからないのでドキドキはしてますが、初めての出産だと内診グリグリしても何も起きない時はあるのでしょうか。1週間何も起きなければまた痛い内診グリグリをしなければいけないと思うと恐怖です…。

コメント

ゆありさ

1人目は、全く来ませんでしたが、2人目すぐに陣痛が来ましたよ(^o^)/

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    1人目はやっぱり来ませんでしたかぁ…
    やっぱりまた1週間後に内診グリグリパターンになりそぅですね。この1週間で産まれてくれるように動きまくります!

    • 8月12日
  • ゆありさ

    ゆありさ


    そーですね、私も1人目は夜1時間近く毎日歩きましたが、陣痛来ず…予定日3日前に破水してしまい…1日待ったけど陣痛来ず…結局促進剤でした…>_<…

    • 8月12日
いちご

わたしも今日されました( ; ; )すごく痛かったです。。

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    痛かったですよね〜
    衝撃的に痛みでビックリです!
    いちごさんは今どんな感じですか?

    • 8月12日
ゆう星人

もともと内診グリグリって必要ないみたいですよ。

私、助産院での出産でしたが一回もやられませんでした。

助産師の先生も、あれは必要ないんだけどねー…と言っていました。

病院は必要のないことをやるところなので大変ですね。

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    必要ないですか〜?
    刺激すると早く陣痛きたりもしてるのでいいのか悪いのかわからないですね〜
    でもあの痛さを知らない方がいいです!

    • 8月12日
  • ゆう星人

    ゆう星人


    グリグリしても陣痛とは関係ないみたいですよ。

    もし早く陣痛がきてほしいのならば、セックスして中で出してもらうのが一番効果的ですよ、本当にっ!!

    精液が子宮を刺激して陣痛を促進すると言われています。

    グリグリよりも良いと思います。

    お迎え棒、なんて言葉がありますし。

    • 8月12日
ふぅ☆

内診グリグリされた日の夜中破水して、次の日産まれました(^-^)39w5dでした!

陣痛に繋がるといいですね♡
出産報告楽しみにしてます♬頑張って下さい(^-^)

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    1人目で内診グリグリの翌日に産まれたんですか?羨ましいです。
    私も陣痛等につながるといいのですが…(o^^o)

    • 8月12日
  • ふぅ☆

    ふぅ☆


    一人目です(^-^)
    検診の時(今日はグリグリするね、と先生。笑)、子宮口1cmしか開いてないね〜!まだ頭も下がってないね〜!来週の検診で促進剤の説明しますね〜!なんて言われてたのに、夜中不定期な腹痛、破水、朝方10分感覚、って感じでした!

    きっとグリグリの刺激が良かったんだと思います♡笑

    • 8月12日
  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    羨ましいです…今のところ、下腹部の痛みだけで何も起きておりません(泣)
    グリグリの刺激を生かして陣痛が来るように祈ります!

    • 8月12日
  • ふぅ☆

    ふぅ☆


    陣痛に繋がる事を私も祈ってます!!!

    産まれたらホント寝れないので、産まれるまでのあと少し沢山寝て下さい♡笑

    応援してます(o^^o)

    • 8月12日
baby C

私も初めてされた時は想像以上の痛みでビックリしました!
何も開いていないと言われたので
その後の1週間、お散歩や
床磨き、スクワット、ストレッチなどをしたら
次の検診ではそのお陰もあったのか
3センチ開いてると言われました🎵
その時の内診は初めてに比べたら
痛みは少なかった気が‥
内診グリグリは、羊膜と子宮の壁を剥がして
刺激を与えるらしく?
なので初めての方が痛く感じるのかな?

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    2回目のグリグリは痛みが和らぐんですか?それを聞いて少し安心。
    でも、何回もグリグリされるよりは自然が1番なので運動頑張ります!

    • 8月12日
☆★

私も先週初めてグリグリされて、かなり痛かったので今週は先生に「先週グリグリすごく痛かったのですが、今週はグリグリします、、、」と言った瞬間にグリグリされて、ですが、悪いと思ったのか❓先週より少しは加減してくれてました。(笑)

今日で39w5dですが、おしるしも陣痛も全くなく、来週産まれなければ、再来週の月曜日に促進剤使うみたいです。

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    2回目のグリグリはやっぱり1回目に比べて痛みが和らぐんですかねー?他の方も1回目よりは痛くなかったとおっしゃってる方がいました。
    お互いに促進剤を使わず出産できるといいですね〜頑張りましょう☆

    • 8月12日
  • ☆★

    ☆★

    ゆぅ〜みんさんは初産ですか❓😃

    初産だと予定日より遅れるみたいですょ💡😁

    グリグリは、多分先生に、「先週すごく痛かった」と直前に伝えたので先生が気を遣って手加減してくれたのかと思います❗😃

    初回は先生から突然グリグリされたので心構えすらなく、「痛いー❗」と叫んでしまいました😭💧

    無事安産で産まれると良いですね✨😄

    • 8月13日
  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    初産です!
    予定日より遅れるとよく聞きますが、こればっかりは突然やってきますよ〜
    しっかり運動して、出産に臨みます!

    • 8月13日
deleted user

39週4日で出産しましたが、内診グリグリ多分されていないです。39週直前の診察でまだ子宮口あいていないね…また来週ね!で終わりでした。

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    内診グリグリしなくてもよかったんですよ〜痛いのは味合わない方が絶対にいいです!できれば私もグリグリしてほしくなかった…笑

    • 8月13日
クウネル

私は予定日の次の日の出産でしたが、37,38,39週と毎週グリグリされましたよヾ(´ε`;)

あれ、めっちゃ痛いですよね…。毎週恐怖でした…。

しかも、出血するだけで結局予定日くらいの出産でしたしね(笑)

でも、陣痛に比べれば、あんなのへっちゃらです!!出産、頑張ってくださいね☻

  • ゆぅ〜みん

    ゆぅ〜みん

    先生にも同じこと言われました…
    これを痛いと思うなら陣痛耐えられないよ!って…。
    痛くても母親として頑張らないとですね〜

    • 8月13日
  • クウネル

    クウネル

    ビビらせてしまったらごめんなさいヾ(´ε`;)

    でも、たくさんの女性が出産しているので大丈夫です!!
    自信を持ってください!
    こんな私でも産めたのですから☻

    • 8月13日