※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
お金・保険

コロナ禍で給料減った方はどれくらいの金額になりましたか?残業なしで、ボーナスも減りましたか?

コロナ禍で給料減った方はどれくらいの金額になりましたか?残業なしで、ボーナスも減りましたか?

コメント

ママリ

世帯収入が私の給料のみになりました🥲
先月は何とかなりましたが、今月は赤字確定です😿

• 2人育児💕

2人育児💕

そーなんですか?旦那さんは働いてはるんですよね?自営ですか?今大変な時期ですよね?誰も予測してませんでしたよね?インフルエンザとはまた違いますよね?

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

給料が手取り30マンが14万になりました😭😭😭😭😭
夏冬のボーナスは2万ほど少なかったくらいでしたが。

通帳記入してびっくりしすぎて心臓止まりそうでした😭
これじゃ赤ちゃんの準備もオムツも買えないです🤔

• 2人育児💕

2人育児💕

結構でかいですよね?旦那は34マンから25マンになりました😅

• 2月2日
タマ子

給料ベースでは月々マイナス3万~5万減。

冬のボーナスは30万減。

私も働いてるので何とかなってますが、結構辛いです。

• 2人育児💕

2人育児💕

そーなんですね。ボーナス大きいですよね?残業とかしないと影響出ますよね?不景気になってますね?コロナ前だったら景気良かったかも知れませんね😅

• 2月1日
  • 2人育児💕

2人育児💕

家とか買えないですね😂

• 2月1日
  • タマ子

タマ子

うちは営業なので残業代は、
    みなし残業代として固定なんですよ。なので今までも残業代で稼ぐっていうのは不可能でした。

• 2月1日
  • タマ子

タマ子

家はもう買ってあるので、目下ローン返済中です。

• 2月1日
  • 2人育児💕

2人育児💕

そーなんですね営業も大変ですよね?自粛出来ないこともありますもんね。延長になる気配ありますね😅

• 2月1日
Kotori

うちは旦那さんが残業、ボーナスカットで50万円の減収でした😪😪😪
給付金じゃ足りないです😮

• 2人育児💕

2人育児💕

そーですよね?😅残業しなかったら給付金貰えるんですか?会社が証明書出さないと無理ですよね?

• 2月1日
  • Kotori

Kotori

給付金はあの国民全員10万円貰ったやつです☺️
    減収分の補助としては有難かったですが、いまも普通に仕事できてないので今後も見通し真っ暗です😔😔
    自己責任ですが、ほんとに大変な世の中です🥲

• 2月1日
2人育児💕

きついですよね😄😅子供産む人減るかもですね🥲

ママリ🔰

旦那は月の給料マイナス2~3万。ボーナスは激減しました。コロナ前はトータル300万くらい貰えてたけど、去年は100万も貰えなかったです。
私は月の給料変更なし。ボーナス激減。同じく100万も貰えませんでした(泣)

ママリ

年間200万減でした。。。

ままり。

私のハンドメイド 収入が8万前後が→2万くらいになりました😭ありがたい事に夫は変わりないですが、6万減は結構でかいです。。。

2人育児💕

皆さん結構減額なってはるんですね?これから厳しくなるかもですね。飲食店、医療関係の人達本当にご苦労様です。3月から私も医療関係で働くんですけど不安はありますが、感染防止して行きたいと思ってます😂😒不景気な時代に突入しましたね。医療費、増税ますます逼迫して行きますね😂政治家はもっとお金を出すべきですね