※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

妊娠中にDVを受けている方がいます。相手は飲んでいる時に暴力を振るい、子供だけ欲しいと言い、後で謝る。子供も産まれ、結婚する予定。どうすればいいかわからない。

11月5日予定日の初マタです!
妊娠中にDV受けてる方いますか?
一ヶ月にあるかないかですが
髪の毛引っ張られたりこないだは
初めてぐーでなぐられ腫れました。
喧嘩になる理由は必ず相手が飲んでる時で
お前がおちょくるから。と言います
自分の思い通りにならないと
お前がおちょくるからと理由をつけ
たたいてきます。
2人とも死ねばいいとか
子供だけ欲しいと言われて
後から嘘に決まってるじゃん
どんだけ俺がお前のこと好きだと思ってんの?
など言われ謝ってきます。

これから子供も産まれて結婚もします
どーすればいいですか?わかりません。

コメント

まめちゃんママ

失礼ですが、結婚して大丈夫ですか?
殴ったりしたあとに、優しい言葉をかけるのって典型的なDVの行動じゃないんですかね...?

子供が生まれたらかわる可能性もあるとは思いますが、かわらなかった場合最悪ですよね‼︎?

良く考えて結婚されたほうが、いいんではないでしょうか?

あおぴー

私の経験上DVは治りません。

前に同棲していた彼氏が喧嘩になると手を出してくる人でした。
まだ手を出して来たりする前に彼との子を妊娠し、流産してしまいましたが結婚前提で付き合っていたので結婚しようという話になっていました。入籍直前に過去に浮気していたことがわかりとりあえず延期になったのですがここで彼の精神が崩壊したみたいで事あるごとに髪を引っ張られたり首を絞められたり、包丁をむけられたこともありますし、最後は彼自身が自殺するといってベランダに飛びたしたり、、。
私も依存していた為かすぐに別れることができず何度も最後のチャンスといいつつずるずる付き合っていました。でも半年間、何も変わりませんでした。
別れを告げたときはボッコボコにされました。
馬乗りにマウントを取られ上に乗られた状態で3時間拘束。顔は3発、身体10発くらい全身青アザができました。
接客業だったので顔のアザを隠すのがとっても大変でした(ー ー;)
まぁ私の場合は浮気、DVと重度の虚言癖があったので大変でした。

と、脅すようですがほんとに暴力だけは気をつけてください。
特にお酒を飲んで豹変する人は怖いです。

アドバイスになってないかもしれませんが
あなた自身、赤ちゃんを守れるのはあなただけです。どうすればいいかと聞かれたら彼との離れることを私は進めます。

ガッチャン87

大丈夫でしょうか?
昔、プチDV男と付き合ってましたが、手をあげたあとは必ず優しくなり謝ります。向こうはそれでチャラのつもりですがこちらは積もりに積もります。
子供さんも心配です。
酒で酔ってる時本性でます。
申し訳ないですが、死ねとか低俗な事を言うその方は最低最悪です。
私なら結婚しません。
一生一緒には生きていきたくないです。

ちぇなママ

絶対に結婚しない方がいいです!
逃げてください!!!

私の元彼もDVでした。
毎日毎日、なんでそれに怒る?ってことに理由をつけて殴ったり蹴ったりしてきました。
いつも全身あざだらけでした。
酷い時は洋服タンスを私の上に倒されて下敷きになったり、根性焼きされたり…包丁なんかしょっちゅうでした。

けどそういうことした後は必ず優しくなるんですよね。
だから許してしまう。
時間が経つにつれて、彼がそういうふうになるのは私のせいだと思ってしまうようになります。

結婚したらもう簡単には離れられないですよ?
できることなら周りの人、もしくは警察に相談して保護してもらって下さい。

何かあってからでは遅いです。
自分も、お腹の中の赤ちゃんも、守れるのはあなただけです!

キリ丸

みなさん、すごい辛い経験をされてるんですね。経験をされてる皆さんの意見が1番だと、思います。ハッキリ言わせてもらって、そんな自分勝手な男はダメ!絶対に結婚なんかしたらダメです!!赤ちゃんを産んで育てるのは不安があると思うけど、そんな男といたら、もっとしんどく不安になるよ??気持ちを切り替えて!赤ちゃんあなたが守って上げてください!!男は、一度でも、女に手を挙げるなんて!許してはいけないことです!!どんな理由があろうとも男は女に手を挙げたら、許してはダメですよ!!

ぽりぽり2

お酒が入っていようと、冗談でも二人とも死ねとか暴力はあり得ません。。
ご自分と赤ちゃんのことを一番に考えてください。この先その男性は変われるでしょうか?飲みの時だけと考えて耐えるのですか?
何かあってからでは遅いです。もし「酔ってて軽く叩いたら死んじゃった」と謝られて許せることですか?
怖いです。そんな事件あってほしくないです。

ゆーゆ

DVは治らないです。
お酒を飲んで豹変するのは怖いです。
お酒を飲んで豹変する人は何をするかわかりません。本当に。

子どもが生まれて、小さい時からお父さんがお母さんに暴力を振るったり、子どもが暴力を振るわれたり…子供の記憶からは絶対になくなりません。
その経験で子ども自身の人生も変わってしまうと思います。

ぽむさんと旦那さんが愛し合っていても、唯一の子どものお父さんでも、DVをする人とは別れた方が良いです。
ぽむさんの為にも、子どもの人生の為にも、幸せになってください。

スネ妻

普段は優しいのでしょうか?
お酒を飲んだ時だけですか?

だとしても絶対に辞めた方がいいです!!

それが特徴でもあります!
俺がお前のことどれだけ好きだと思ってんの…とか特に!

お腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

おはよございます。姉の旦那が最強のDVでした。
姉も彼に依存していた為、家族を捨てて友達を捨ててまで、彼についていきました。
顔面の骨折で4ヶ月入院したリ。何度も繰り返しでした。
出血なんてザラでした。
姉わ、子供が生まれてから初めてのDVで気付いて離婚しました!
子供に何かあったら、取り返しがつきませんよ!!
よーく考えて下さい。。。

うさママ

予定日が同じですね!(*^o^*)
いよいよ臨月も近づいてきてますが、体調は大丈夫ですか?
DVを受けてるわけではないですが…。
私の父がDVだったのですが、一度だけ母が殴られてるところをみてしまって、それ以来男の人が少し声を荒げるだけで動悸がしたりします。
他の方もおっしゃってますが、決して忘れることができないのと同時に、何年経ってもトラウマです。
母は、娘である私に殴られてるところを見せてしまったから離婚したと言ってますが、別れてくれて本当に良かったと思っています。
父は私たちを殴ることはしませんでしたが、子どもとしてはお母さんのそんな悲しいところ見たくありません。
もしかしたらお子さんが生まれて変わってくれるかもしれませんが、もう一度結婚することについてよくよく考えた方がいいのではないでしょうか?

あーちゃん

わたしの経験からするとDVは絶対になおりません!

結婚してお子さんが生まれたら
お子さんまで被害にあいます。
あたしは経験しました。
一緒には生活していけませんよ。
絶対に。
早く逃げてください!

みーたろ

皆さんの意見と同じですが…DVは相当な根気が無ければ治らないと思います。
あたしは旦那から一度だけ首を絞められて殺されそうになりました。浮気を問い詰めたからです。旦那は問い詰められてから、どうにか隠したいと思い、あたしを殺そうとしました。もちろん離婚してやると思って、両家で話し合いましたが…一応今も生活を共にしてます。旦那は様々な条件を飲み、あたしが無理と思えば即離婚することを同意の上で。

もし今後何かあるか分かりません。今は子どももいるので、子どもに手を出されたら…と思いましたが、元々旦那は気が弱い人。あたしを殺そうとした時の感覚が忘れられず、旦那自身も苛々した時の自分を怖がっているので、もう繰り返すことは無いかな?とも思いました。
しかし、ぽむさんは結構頻繁ですよね?一度だけ…では無いですよね?
とても危険な状態だと思います。結婚前に両家で話し合うべきです。手遅れになってからでは、これから生まれる子が可哀想ですよ(´・_・`)

Hirokko

出産後にお子さんに暴力をふるう可能性が高いですね。

区役所、市役所でDVの被害相談をされてはいかがでしょうか。お子さんに被害が及ぶ前に防ぎましょう。場合によっては、ご主人のカウンセリングが必要かと思われます。

解決策が見つかりますように。

HakU

お身体大丈夫ですか?
皆様おっしゃる通りDVは治りません。
私の元旦那も浮気性モラハラDV男でした。頭を掴まれ床に叩きつけられたり首を締められるなんてしょっちゅうで、お前は俺の性欲処理だけしてればいいんだよとまで言われました。
元旦那との間に子供を2人授かりましたが子供にまで手を上げる始末。自分がゲームしてる時に邪魔されたから、等理不尽な理由で子供の頭をぐーで殴ったりしてました。それに対して躾だからと言うようなやつでした。
私は子供たちがこのままじゃ死んじゃうと思い実家に逃げ離婚しました。
下の子は一歳の時に離婚したので下の子に元旦那の記憶はありませんが、上の子は殴られてたことを覚えていて、大人の男の人を怖がります。一生消えない傷をつけてしまった、と反省の日々です。

ご自身も産まれてくる赤ちゃんの為にも結婚はオススメしません。
シングルマザーは大変ですが、子供のために一生懸命になれるのが母親です。
どうかご自身と赤ちゃんの幸せになれる道を選んでください。

ゆいぴママ❤︎

皆様のいうとおり、DVは 軽度であれ DVです。 治りません。
私の父親がそうでした。 母親が妊娠しているときから、手をあげてました。 私が産まれてからは私にも手をあげていたそうですが、 赤ちゃんだったので記憶ないです(°_°) 元カレも DVもどきのような感じでした。首しめたり、殴ったり苦しんでいる様子をみて 楽しむような、、 シンママは大変かもしれませんが、その方と結婚されて DVをうけるほうが辛いし 子どもにとってもよくないかな、と思います。 どちらがいいか? と聞かれれば、わたしもその方と結婚されるのは 反対ですね、、

ぴろすけ

はっきり言いますけど、結婚しないほうがいいのでは?
DVって治らないですよ。治ったら奇跡くらいの不治の病です。

最終的には子供にも暴力が及んだりします…その時に後悔したって遅いんです。
知人でもDV夫に長年悩まされた女性がいますが、子供を骨折させられてようやく離婚を決意しました。だけどその子は(女の子ですが)、長年暴言暴力の酷い男性が家庭内にいたことで、男性不信になってしまいました。結婚しないと頑なに言っています。
もう、人生狂わされてると思いませんか?気の毒です。

ご自分の子供を同じ目に合わせたくないと少しでも思ったら、今すぐその男から逃げたほうがいいですよ。
暴力の後優しくなったって、そんなの本心じゃないんです。
優しい瞬間が本当の彼の姿なの、なんて思うんだったら、洗脳されてるんですよ。

厳しいこと書いてごめんなさい。
でも、ぽむさん自身とお子さんのことをよく考えて今後のことを決めてください。
仮に子供には手を上げなくても、母親が暴力されているのを見せられるのは、十分虐待だし、そんな現状から子供を解放させてあげられないのも虐待だと思いますよ。

ぽむさんはその方と結婚して本当に幸せになれると思いますか?産まれてくるお子さんも幸せになれると思いますか?私は結婚することに賛成ではありませんが、結局決めるのは自分です。暴力ふるわれて謝られての繰り返しでぽむさんが我慢できるかどうか。DVは愛情表現ではありませんよ。
よく考えてみてくださいね…。

♥・。はな.。*♥*。.

私も結婚はしないほうが良いかと思います。
母の妹の旦那がDVで、12年間苦しめられて、最近やっと解放されたところです。

妹はうつ病と当時の暴力のフラッシュバックか多々あるみたいで今でも苦しみが消えてません。

2人の子供がいて、中学のおねぇちゃんは 小さい頃から、布団に丸め込まれたり、罵声を浴びせられたりで、ずっと、私は一生結婚しないと言っているくらい男性が嫌いで、下の男の子は、小学校高学年ですが
やたら物に当たったり、暴力的に育っています。
幼少期の傷は深いと思います。
なので2人の将来も心配ですが…

なので
ぽむさんも、新たな幸せを見つけた方がお腹の子供とぽむさんの為にもなるのではないでしょうか。

。

本当にたくさんの意見
ありがとうございます(>_<)

結婚しないで一緒に
いなくていいのは1番の幸せです
本当に嫌なのは妊娠した時
うちの親、ばあちゃんじいちゃんは反対だったので、おろせ!
ばっかりで彼は本当に嫌いみたいで喧嘩になるといつも悪口を言ってきます。そこも許せないし

酔った勢いだからって
2人とも死ねばいい
赤ちゃんだけ欲しい
って言われたら普通冷めますよね
でも本当飲まない日以外は
本当に優しくて毎日幸せです

彼のパパも今でもママの事を
大切にしててあーこーなりたいな
って少し思ってましたが
そんな彼のパパも昔はDVで
酔ったらおしっこ部屋で
しちゃったり…って聞きました
彼のパパのDVは治りました。

結婚は多分せざるおえません
さすがに子供にまで暴力
ふるってきた時は絶対離婚します

でも子供大好きな国(彼は外人です)ってのもあるので、それはないと思うんですが

しかも今まで付き合ってきた人には暴力してなかったみたいで…

。

説明が下手ですいません(*_*)

ちぇなママ

上で話した私の元彼も私と付き合う前はDVなんかなかったって言ってましたよ!

そして同じく親からDV受けてました。
DV受けてた人は、同じことしやすいらしいですよ。。
もちろん、全員が全員じゃないと思いますが。。

子供産まれたら、自分より弱い人間、支配できる人間がもう一人増えるわけです。
味しめますよ。
お国柄とか関係ないと思います。

もう結婚するのが決まってるなら、私たちは何事もないことを祈るしかありません…

本当に気をつけて下さい。
最近そういう事件多いですから…

こまじろー

子供には手を出さないかもしれない。
でも、あなたには…分かりませんよね。
自分の母親が父親から暴力されてる。
そんな辛い事はありません。
酒癖が悪い事だけが原因なら禁酒です。
本当に子供が好きで子供の事を思うなら止めてくれると思いますが(´`:)

ぴろすけ

結婚するつもりでぽむさんの気持ちが固まっているなら、頑張るしかありませんね。

だけど、子供が産まれて、正式に結婚した後で暴力されたら子供が物心つく前に別れるべきだと思います。

自分だけが耐えればいい。子供を直接的な暴力から守れればいい。
そんな考えは、甘いです。
痛い思いをするのは自分だけだとしても、それを目の当たりにしている子供は心に傷を負います。

お酒飲んだ時に必ず暴力が出るなら、お酒を禁止してください。
子供を守るためです。

Hirokko

子ども大好きな国(笑)
お国柄は関係ありませんよ。
目を冷ましましょう。

私は海外に八年在住してましたが、欧米なら、いくら酔っぱらいでも女性に暴力をふるう男性は刑務所に行きます。リッパナ犯罪者ですよ。妊婦になら尚更、深刻な問題です。

ガッチャン87

お国柄は全く関係ありません。
どこの国も人それぞれです。

結婚が決まっているなら、その人との結婚を悩むのではなくこれからの結婚生活を悩んでください。
はっきり言ってDV男と初めからわかっているので、『何かあれば離婚』ではなく『させないよう禁酒させる』などを本気で考えて下さい。

因みに誰と結婚しても、良い時は、良いんです。楽しいです。

何か問題が起きて悪いときが
肝心だと思います。

子供を守って下さい。

ほまりママ

子供に何かあってから別れようと思っても、そう簡単に離婚に応じるとは思えません。
後悔しませんか?