※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

上の子の授乳を続けながら2人目の妊活を考えています。上の子は特定のタイミングでのみ欲しがるため、断乳に踏み切れません。

妊娠中に上の子の授乳を続けていたママさんいますか??
2人目の妊活を考えて居るのですが、上の子の断乳に、踏み切れません。
普段外などではもう欲しがらず、ただ家にいる時や寝る前、あとは具合が悪い時に精神安定剤的な要素で欲しがるので個人的には止めたくないのですが。。。

コメント

ママちゃん

妊娠中上の子にしばらくは授乳してました😱
だんだん味が変わったのか出なくなったのか飲まなくなり断乳には踏切ました!
12wくらいまで授乳してました🙏🏻
つわりの時期に授乳するのがキツかったので断乳するなら早めにしておいた方が楽かもしれません😱

hime★

わたしも1人目が授乳中に妊娠して
辞めさせました😅💦

2人目の子には良くないので
子宮が張ってしまうことも
あるので良くないですね😅💦

先生に相談したら、すぐに
辞めてくださいって言われました😅💦
ここはママが鬼になって辞めるしかないです😭💦💦

• hime★

hime★

親の都合で申し訳ないって思うですが、一歳4ヶ月のお子さんみたいなので、そろそろ卒業の時期かと
    思います😅💦

眠くなって欲しがっても
    おっぱいを見せてはダメです😅💦

• 2月1日
ママリ

まだ妊娠されてないのなら大丈夫だと思いますが、妊娠されたなら乳首の刺激は子宮の収縮に関係があるので断乳した方がいいと思いますよ。