※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の結果連絡ドキドキ🤣二月上旬に連絡って言われたけどいつだろー🤣…

保育園の結果連絡ドキドキ🤣
二月上旬に連絡って言われたけどいつだろー🤣
江東区の方ー!結果連絡電話ですよね?!

コメント

パプリカ

今回電話なんですか?!
江東区ですが、上の子の時は郵送でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子幼稚園で、下の子保育園予定で、去年の11月に郵送じゃなくて直接区役所に書類持って行って、結果は2月上旬にーって言われたのは覚えてるんですけど💦
    電話って言われたか書類言われたかあやふやで💦
    面接とかじゃないのに、なんかすっごい緊張しちゃって🤣
    結果連絡はなにでくるか知ってる方いないかなーって思って投稿しちゃいました🙏

• 2月3日
ママリ

たしか郵送と書類には書いてあった気がしましたが電話連絡もあるんでしょうか…!
今からドキドキです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてありました😳??
    よく見ずごめんなさい🙏
    ドキドキですよね😭

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ😊
    たしか2月4日予定って書いてあったと思います!
    予定通りであれば明日なんですけどね🤣

• 2月3日
チョコバナナ

倍率でましたねー!!
私のエリアはほぼ優先ついてて多分難しそうです。。

ままり

きょう発送で明日くるかなと思っていたら、先ほどポストに入っていました🥺🥺💌

れみ

残念ながらすべて落選。待機になりました。。分かってはいたものの、へこみます。二次募集って、枠がある園にだけ申し込みできるんですよね?

• ままり

ままり

横からすみません。
    2歳児クラスさんですか??
    2次募集は枠がある園にだけだと思います...🥺
    HPみてみると、2/12が最終更新日のようです!

• 2月4日

退会ユーザー

横からすいません。
    去年落選になり、二次募集で申し込みしましたが、枠がある園と辞退する方がでるかもしれないと、一次で応募した所でも大丈夫と言われましたよ!私は枠がある所に書き換えました!

• 2月5日
  • れみ

れみ

2歳児クラスになります!今枠がある園で選ぼうとすると、見学に行ってないので詳細不明、さらに枠があるってことは不人気ってことですよね😭それでも預けるところがあるだけ良いのでしょうか。。

• 2月5日
  • れみ

れみ

たしかに、一次で応募したところでも辞退が出ますもんね?今待機になっていますが、二次募集も今の希望園変えずに、一応した方が良いのでしょうか?

• 2月5日

退会ユーザー

私は第三まで変えずに第4第五を空いてるところにかえて、提出しましたよ!
    それで空いてる所はいれました。うちの地区は激戦だったので、少し離れた所になりましたが!
    コロナで辞退もでるのかなと!

• 2月5日
  • れみ

れみ

なるほど!!私も第三希望くらいまではどうしても譲れず。。本当は少し待ってでも入れたいのですが倍率13とかで。。差し支えなければ、少し離れたところとは、どのくらいかかるのでしょうか?

• 2月5日

退会ユーザー

分かります!
    自転車で15分から20分かかります😅でも今はそこの保育園入れて良かったです!先生方がとても良い方達で娘も楽しんで行ってます!

• 2月5日