※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たので、病院に行くタイミングが悩みです。仕事や子育てで忙しく、いつ行けばいいか不安です。皆さんは陽性が出てからどのくらいで病院に行きましたか?

検査薬で陽性出たので病院に行こうと思うのですが、行くタイミングで悩んでます💦

生理予定日ぴったりに使用し陽性だったので恐らく4~5週あたりだと思うのですが、息子のときは早すぎて胎嚢確認できずに何回も行くことになったのでもう少しあとに行っても大丈夫でしょうか?

仕事しているので何回も休めないですし、休みの日はワンオペで実家が遠方なので子供見てくれる人がいなく土曜日とかに一緒に連れて行けません💦(コロナ禍なのでなるべく連れて行きたくないのもあります)

旦那も仕事が忙しく休めません。

皆さん陽性出てからどのくらいで病院いきましたか??

コメント

deleted user

確実に心拍まで確認したかったので7週頃いきました!

  • しいたけ

    しいたけ

    心拍確認できたほうが安心ですよね…。
    ありがとうございます!

    • 2月2日
はゆ

生理1週間遅れから
2週間後くらいに行きました。
子宮外妊娠など早めに病院行ったほうが良い場合もあるので、生理遅れ2週間後くらいに行かれる方もおられますが、心拍などはまだ確認できないかもです。胎嚢はギリギリ確認できたらいいかなってくらいだと思います!
なので私は生理1週間遅れからの
2週間後くらいに行きました!

  • しいたけ

    しいたけ

    ということは生理予定日から3週間後に受診されたってことですか?
    今行っても胎嚢確認できるかも微妙ですよね💦

    • 2月2日
  • はゆ

    はゆ


    生理予定日から3週間後くらいに
    受信しましたよ〜!2週間遅れでも
    良いと思いますが、胎嚢確認できたら
    良いかなーくらいだと思います!
    ちなみに、確認できなければ、1週間後にきてね〜とか早すぎると2週間後くらいにきてね〜と言われると思います!

    • 2月2日
え&み

私は7週頃に受診しました😃心拍を確実に確認したかったのと、妊娠がわかったのが年末だったので年明けの方がいいと思いその頃行きましたよ😊

  • しいたけ

    しいたけ

    年末だと病院混んでそうですもんね💦
    やっぱり心拍確認できる頃のが良さそうですね!

    • 2月2日