※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
産婦人科・小児科

岩田病院とセブンベルクリニックで悩んでいます。どちらもメリット・デメリットあり。皆さんはどちらを選びますか?

名古屋市中村区の岩田病院か稲沢市にあるセブンベルクリニックに受診するかで悩んでいます( ´−ω−` )
コロナ下でも託児は受け入れているそうなので、どちらかで検討しています!!

岩田病院→初診予約できない、待ち時間が長い、駐車場が20台(少ないけどとめれられるのか…)立ち合いは中止中でオンライン立ち上いとありました。無痛分娩が4.5万と安い。分娩料金がHPに記載されており手出し8万〜11万程度と明確。

セブンベルクリニック→駐車場は多い、予約はできるが待ち時間はこちらも長そう、料金が高いと口コミにある(電話で確認したところ42万+基本は12万〜だそう)、HPをみる限りでは立ち合い出産面会制限はあるが中止ではなさそう?

一人目は他院で無痛分娩を選択しましたが二人目は処置する時間もなく普通分娩で生まれましたので、3人目もきっと行わない予定です。

どちらも自宅からの距離は変わらず…

なかなか決めれないので皆様だったらどちらを選択されますでしょうか(´;ω;`)
また、毎回の健診の料金や実際の分娩料金、病院に行かれた方のお話あれば教えてください(o´罒`o)♥

コメント

はじめてのママリ🔰

岩田病院に今通ってます!1人目もそうでした。
岩田病院は、初診予約は不明ですが、アプリで予約するようになってから待ち時間が短くなりました。また、何時何分頃に呼ばれるってのも記載されてるのでわかりやすいです。立ち合いは、緊急事態宣言が解除されたらたぶん抗体検査受けるのを条件に再開されるんじゃないかなと思ってます。
1人目の時、促進剤、無痛、泊まり用布団貸し出しをして、予約金7万+退院時6万でした。今年から値上がりしてるので予約金が8万です。
無痛を希望してなくても紙を持っていれば、当日その場で無痛に変更ができます。
駐車場は、今のところ止めれなかったことないですが駐車場の位置が変わったのでわかりません💦
毎回の検診は、2700円かかりますが今のところそれ以上かかったことはないです!

• mitsuki

mitsuki

岩田病院に通ってる方の情報ありがたいです!
    初診は予約出来ないって電話で言われたので待つことになりそうですが…予約出来る様になったら待ち時間は大丈夫そうですかね☺️
    早くコロナがなくなって立ち合いも面会も再開されるといいですよね😢
    駐車場は行ってみるしかないですね‼️そこまで運転得意ではないので都会だから駐車場狭くないといいのですが😂
    料金もそこまでお高くはなさそうだし、お話きけたのでまずは一度行ってみようかと思ってます✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、初診は予約できないですね💦
    待たなきゃ行けないですが夕方は比較的午前中よりスムーズみたいです!
    私は午前中の予約しか行ったことないのでわかりませんが😥
    駐車場は、おっきい車じゃなかったらペーパー気味の私でも止めれるので大丈夫だと思います!駐車場におじさんがいて案内してくれます^^
    無痛なしの、追加プラン何もしなければ退院の時は2〜3万で済むみたいです!

• 2月2日
  • mitsuki

mitsuki

私も午前中しか難しそうですー😢
    そうなんですねー!!家の車大きめなのでおじさんいてなんとかなるといいです🤣笑
    無痛しなければプラス10万ちょいですかね!😊🤟
    経産婦は早めに退院できたりあるかって知ってますか〜??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯代だけで、延長で泊まれるのはわかりますが早めに退院はわからないです💦
    金曜病院なので私も早く退院したいので聞いてみます🤤

• 2月2日
  • mitsuki

mitsuki

一人目だったら延長もありがたいですけどねー😢
    聞いてみてくださいっ✨✨

• 2月3日
33

3人目を無痛にしたく初めて岩田さんで産みました!
待ち時間ありますが1〜2時間ほどで終わります☺️
駐車場、病院前は慣れればすぐ止めれますが難しいようなら病院少し過ぎたところに止めやすい駐車場あります!駐車場がいっぱいで止めれないってことはなかったです!
出産9月でコロナ中でしたが主人が免疫検査して陰性なら産前産後合わせて2時間ほど一緒にいれました!

無痛+時間外休日、退院1日早め、プランB、追加オプションなしで手出し8万ほどでした☺️

• mitsuki

mitsuki

1〜2時間は覚悟が必要ですね😅笑
    退院一日早めれたんですね✨ありがとうございます!!
    8万は予約金入れてですか?別ですかね?😳🌟

• 2月3日
  • 33

33

託児の中で一緒に待てるし、預けても待てるので良かったです☺️
    1日早めで4日目で退院しました!会陰切開の傷や子宮の戻りにもよりますし本当に帰りたいんです!!て強く希望したので叶えてくれました(笑)
    上の子達に会いたくて会いたくて夜中泣いたりもして(笑)
    予約金8万の退院時8万でした!ただ私時間外と休日で3万ほどプラスなので普通なら5万程ですね☺️

• 2月3日
  • mitsuki

mitsuki

中で一緒に待てるんですね‼️実は今日初診に行ってきました☺️全部で3時間くらい待ちましたがスタッフさんたちも優しそうで雰囲気は良かったです☺️次からは予約出来るんで早く終わるといいです✨
    駐車場は離れたところに止めたので広いし空いてました🤣
    ただ思ったより病院が古いのが気になったんですが、病棟とかトイレとか綺麗でしたか❓🥺💕
    前の病院が早く退院したらだいぶお値段安くなったので安くなるのかな?と思ったのですがあんまり変わらずなんですかね?😳笑

• 2月3日
kkk

セブンベルさんで、一人目産んで
2人目もここでと考えてます。
毎回の手出しは2500円前後でたまにない時もありました。

1人目の分娩は手出し
深夜時間外、
吸引分娩一日余分に入院食事、その他(私の体質状の処置等)で、22万でした。

ほかの友達ですと帝王切開で17の子もいました。

個室はシャワー付きで、
食事もホームページにあるように美味しかったですよ♪

• kkk

kkk

ただ、先生も多く在籍しているので、
    曜日や時間を合わせて
    予約を取ると毎回同じ先生に診ていただけることが多いと思います。

• 2月4日
  • mitsuki

mitsuki

お返事遅くなり申し訳ありません😢
    二人目も同じとこでとお考えになるということは良かったとゆうことですね✨
    お値段は少しお高めなのかなー?という感じですかね🤣
    ありがとうございます‼️

• 2月12日
  • kkk

kkk

正直退院したくないって思いました笑
    食事もとっても美味しかったですし、
    エステや、新生児フォトや、ギフトも嬉しかったですし
    なによりも、
    助産師さんも気にかけて下さり居心地よすぎました笑

私がハイリスク妊婦だったからかは分かりませんが、
    小児科が併設されており、
    そちらの先生が
    毎日部屋まで来て
    診察をしてくれて本当に心強かったです。

岩田さんは五年ほど前
    受診したことがありますが、
    個人的にはあまり先生に対していい印象を持たなかったので……
    あくまでも、
    5年前ですし
    個人的な考えなのでご参考程度にどうぞ🌻

mitukiさんにあった
    産院に出会えますように🤍

• 2月12日
  • mitsuki

mitsuki

それはすごいです!✨
    私以前産んだところも不満はないですが退院は早くしたかったです!笑
    コロナでエステないとこ多いみたいですが産むときには色々復活しててほしいです☺️
    確かに小児科は気にしてなかったですがあると安心、ないと心配ですね❣️

岩田さんは初診で行ったんですが、ちょっと尿検査のコップを持って廊下で人とすれ違うってゆうのが個人的に受け入れられず、、、😅笑

ありがとうございます😊💕

• 2月12日
みんみーに

セブンベルで2人目うみました。
駐車場も広く、待ち時間はお産が入ると長かったです。
夜中に破水して入院、陣痛来るまで丸1日かかったので、入院日数が増えて有料の検査も全てしたので、手出し22万ほどでした。
個室は狭かったですが、シャワートイレ付き、食事も美味しい。エステもよかったです。(コロナで無くなってるかもですが…)
看護師さんも優しいです。

• mitsuki

mitsuki

お返事遅くなりすいません😢
    やはり少しお値段は他より少し上がりそうですね🤣
    最後の出産だと思うし、託児はお願いしたいけどやっぱり綺麗な所が良くて…笑 セブンベルさんに次の受診で行ってみようと思ってます😌笑
    情報ありがとうございました‼️

• 2月12日