※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ用の下着やズボンはウエストのゴムで内蔵を圧迫するので、浅履きの物でお腹を支える方が良いそうです。

昨日マタニティ整体をやっている助産師さんから聞いた話なのですが、
マタニティ用のお腹全体を覆うような下着やズボンは、ウエストのゴムで内蔵を下に圧迫してしまうので良くないそうです。。
むしろ浅履きの物で、下からお腹を支えるようにしたほうが良いとのこと。
もっと早く知りたかった。。マタニティ用いっぱい買っちゃったよ〜(^^;
みなさんよかったら参考にしてください!

コメント

ちき

私ももっと早く知りたかった…!笑
生まれるのが冬だから温かい方が良いかと思って安定期くらいに覆える下着を買いました☺
今お腹大きくなってゴムのあととか付いちゃうので失敗したなと思っていたところです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは元々あったかい羊水の中にいるので、お腹周りをあたためるのはあまり意味がないそうです。。
    同じくです〜。後期に入ってゴムの締め付けが気になってました(^^;
    今は上の部分をお腹の下まで折り返して履いてます。w

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

お腹まで覆う下着、わたしも後期は履いてませんでした。

お腹大きくなってからは、ユニクロのシームレス一択でした!
締め付け全くなくてよかったですよ。

ちなみに、お腹覆う下着やズボンは、産後の方が重宝してますよ!
授乳のために下着(いまだとヒートテック)を捲り上げてることが多くてお腹冷えちゃうので、下着とマタニティズボンでお腹覆ってます!
ご参考まで😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロのシームレス!なるほど!明日早速買ってきます〜!
    マタニティパンツやズボンは産後に活用できるのですね◎無駄にならなくてよかった。。w
    参考になります!ありがとうございます◎

    • 2月1日