※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
妊娠・出産

明日計画無痛分娩のため入院します。促進剤の効き方や麻酔のタイミングに不安があります。子供との別れや出産に対する複雑な感情に戸惑っています。

38wの経産婦です!
いよいよ明日計画無痛分娩の為朝から入院となります😭
昨日の検診では既に子宮口3cm開いてたみたいで、強めにグリグリもしてもらいました!
そして2人目にして初めて促進剤を使うのですがやはり経産婦だと効きは早いでしょうか?
うちの産院では4〜5センチで麻酔スタートなのですが、皆様のエピソード読んでたりすると麻酔で陣痛遠のいてしまったとか、促進剤の効きが早すぎて麻酔の意味がなかったなど様々な意見を拝見したのでもう本当にドキドキです😅
計画無痛だし、何言ってんだ!って感じですが痛みに弱すぎるのもあって促進剤打つことからもう冷や汗止まりません…😭💦笑
上の子と離れるのも本当に寂しいし心配だし、赤ちゃんに会えるのすごく楽しみだけどいろいろナイーブになってしまう自分が嫌です😭😭

書いてる事ぐちゃぐちゃでごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

little

私は促進剤打って1時間後に痛みがきて1時間後には生まれてました🤣

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

2時間で出産されたのですね😳!
    私も本当に早く生まれてほしいです😭

• 2月1日
さっち

経験してるからこその恐怖ありますよね😭
個人差があると思いますが、私は促進剤の効きは早いと思いました☺️
促進剤入れてすぐお腹張り出して2時間後には子宮口5cm開きました☺️
その後から少しゆっくりになってくるのが普通だそうです😊
私はどうしてもその日中に産みたくて麻酔の追加を我慢して、最後普通に陣痛の痛みがありました😅
我慢せず、足がしびれない程度に追加したほうがいいと思います🥺
元気な赤ちゃん産んでください🥺💕ファイトです🤝✨

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

そうなんです😭
    一度経験してる分余計に恐怖で…
    やはり経産婦さんは促進剤の効きも早いんですね!
    麻酔我慢されたのすごいです😳!
    私も明日中に産みたいですが、先生にめちゃくちゃ麻酔お願いしてしまいそうです…笑
    お話聞けて少し希望が持てました!
    明日から頑張ってきます🥺💕

• 2月1日
  • さっち

さっち

わかります😭
    私も恐怖で子宮口全開でいきむとき足の震えが止まらなかったです😂
    麻酔のおかげで陣痛は我慢できるくらいですよ🤝💕
    我慢しすぎると私みたいに最後普通に陣痛を感じるので、お腹はるなーは我慢しても大丈夫ですが、眉毛が動くくらいいててってなったら全然追加していいです👍💞
    明日頑張ってください🤝✨
    応援してます!!

• 2月1日
☆

私来週計画無痛分娩予定で、いま、不安です( ; ; )
順調に生まれましたかー?

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

昨日無事出産した終わりましたー!
    私の場合麻酔入れる目安の子宮口は開いていたんですが、陣痛の痛みがついて来ず先生に強めに内診されて一気にお産が進み硬膜外麻酔が効きませんでした😭
    うちの病院は進みが早い場合脊椎麻酔も入れてもらえるのでそちらはすぐ効きましたが、そのおかげで一度お産の進みが止まってしまい、麻酔が切れる頃に陣痛がまた復活して結局ほぼMAXの痛みで出産でした…💦
    ただ、経産婦ってことと一度休憩する時間が出来たおかげで分娩時間は1人目より遥かに短縮できて、部屋戻る頃にはもう歩けてます!
    本当に麻酔の効きも人それぞれだと思うので☆さんは無事に麻酔が効いて順調にご出産されますように🙏✨

• 2月3日
  • ☆

ありがとうございます!
    麻酔いれると陣痛は遠くなるんですか?( ; ; )
    ちなみに上二人は自然分娩で1〜2時間で生まれてます、、、

• 2月3日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

陣痛は来るんですが、進みが遅くなってしまうそうです💦

• 2月3日
  • ☆

そうなんですね…
    でもあの痛みが少しでも和らぐなら…いいな…

• 2月3日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

最後まで麻酔が効いてくれるといいですね😭🙏
    私の場合は一度和らいで、また最後痛みMAXだったので本当心が折れました…笑

• 2月3日
  • ☆

それでも麻酔は、聞いた時間もあるんですよね?( ; ; )

毎回安産なんだから普通に産んだ方が早いでしょ!って周りから言われてストレスです😅
    安産でも痛いものは痛いのに。
    前日から入院するから普通に産むより長いじゃんみたいなこと言われ…
    どんだけ孫の世話したくないんだろう😅

• 2月3日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

はい!効いてた時は本当にお腹張るなーぐらいな感じでした!

わかりますよ😭産むのは自分だし、安産とか関係なく痛いから!ってなりますよね💦

• 2月3日
  • ☆

少しでも痛みがなくなるのであれば嬉しいです(´・ω・`)

無痛分娩のことばかりググってしまって不安なのでお話聞けて良かったです( ; ; )

• 2月3日