※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食のタイミングがわからず困っています。朝7時や10時にミルクをあげる前か後か、教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子の離乳食をあげる時間がわかりません、。

今の息子の生活としては、
1ヶ月程前から、完ミになりました
夜21,22,23時頃ににミルクを飲み、
夜中起きず、朝6,7時に起きています。

朝7時や10時とか見ましたが、ミルクあげた直後でもいいのかあげる前なのかわかりません、。
教えてください、m(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

空腹の状態の方が食いつきがいいので
離乳食後に母乳をあげています!

時間は朝寝後の10時頃上げています!
アレルギー反応などが心配で
午後から病院に行けるように
午前中にあげています!

• かん

かん

ありがとうございます!参考にします^^*♡

• 2月1日
梅ちゃん

基本的にはミルクあげる前、
小児科が開いてる時間ですね☺️

でも、お腹すきすぎてグズって離乳食食べないようであれば少しミルクあげてからでもいいと思いますよ☺️
うちは食いしん坊だったのでそのパターンでした😂わ

• かん

かん

ありがとうございます!
    起きるとグズってはいはい!💦って感じで急いでミルクあげることもあるので、少しミルクあげてからになりそうです😂
    少しミルクは何mlあげていましたか?
    ミルク飲ませて、離乳食あげて、ミルクを再度与えますか?

• 2月1日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちは普段の半分飲ませてました😊
    本当はもう少し少ないほうがいいと思うんですけど、本当に食いしん坊で半分くらいは飲まないと哺乳瓶話してくれなかったので😭笑
    起きぬけはかなり空腹だと思うので、2回目のミルクの時間の15分くらい前に離乳食を食べさせて、終わってからミルクとかだと上手くいくかもしれないですよ☺️

• 2月1日