※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30歳、二人目妊活中の女性が、化学流産2回経験。不妊治療で人工授精を検討中。周囲の妊娠報告に孤独感を抱き、自身を責める日々。

30歳二人目妊活中の6周期目(うち化学流産2回)です。

一人目は26歳で不妊治療のタイミング法2回で授かることができました。
元々多嚢胞の為妊娠しづらいのは分かっていたのですが、一人目の妊娠がすぐ授かれたので、二人目もすぐ出来るだろうと舐めてました。

今まで一人目の時と同じようにホルモン治療とタイミング法でやってきましたが、人工授精にステップアップすることになりました。

人工授精のやめ時は3回とネットで見て
3回以内に妊娠できたらいいなーって思っていますが
それ以上かかるようだったら、またタイミング法に戻ろうかなと思います。(金銭面的に負担な為)

特に相談とかではないですか
誰かに聞いてもらいたくてママリに投稿させてもらいました。

周りの二人目妊娠報告が怖くて友達と連絡できなくて
孤独です。
職場の後輩が絶賛つわり中で、応援したいのに内心でその子の事を嫌いになってしまう自分がいて、その子は何も悪くないのに...

自分の心が汚いから、授かれないのかな...とも思ってしまいました。携帯で不妊について検索魔になってます。

コメント

ママリン

私も6週期目です。
1人目出産後に多ほうになりました。

私も1人目は、タイミング法2回で授かりすぐかなと思ってたらリセット続きです💦

ステップアップするか悩んでます💦

共感できる所が多くコメントしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘も3歳2ヶ月です!
    4学年差を狙ってるのであと半年しかないと思い、私はステップアップしました💦
    娘と同じクラスのお母さんが二人目妊娠している方が多いので、私も続きたいです😭
    共感してもらえるだけでも嬉しいです!

• 2月1日
  • ママリン

ママリン

同じ年ですね😊

深く考えてなかったですが、あと半年しか無いですね💦

妊婦さん見ると羨ましくて😂

早く授かりたいですね!!

• 2月1日