※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maisy
子育て・グッズ

子どもは朝から夜まで穏やかで、自立心が強いです。将来のイヤイヤ期や兄弟との関係に不安があります。手がかからないエピソードを聞きたいです。

あまり手がかからない子をお持ちの方、どんな感じですか??

うちはよく食べ、よく寝て、よく出ます

朝は6時半頃機嫌よく目覚め、朝御飯を食べて、午前中は児童館に行ったり、家のなかで遊んだり、たっぷり活動します。
昼御飯を食べて、お昼寝しようねーとベビーベッドに寝かせると一人で寝ます。
そこから3、4時間寝ます。
起きたらもう夕方。
晩御飯を作っている間はうろちょろ一人で遊んでいます。
晩御飯を食べて、お風呂に入って、ねんねしよねーといってベビーベッドに寝かせると一人で寝ます。
夜はちょっと遅いですが22時頃です。

こんなに手がかからなくていいのかと思うくらいです。
強烈なイヤイヤ期がやってきたり、二人目が全然タイプが違ってやりにくかったりしないか心配です。

みなさんの手がかからないエピソードを聞きたいです!

コメント

おさゆ🍵

うちはお兄ちゃんがそうでした。
子育てで苦労したことありません。
今もそうですし、イヤイヤ期もありませんでした。

なので、二人目の時
『これが普通の子育てか!』と痛感しました。
やりにくいとは思いませんが、子育てってこんなに手がかかるんだなぁ〜と日々勉強です。

• maisy

maisy

ありがとうございます
    二人目にして普通を体感されたんですね
    普通くらいだったらいいのですが、手のかかる子だったたら怖いです(>_<)

• 8月12日
3kidsma-ma

男の子2人ですが、そこまで手がかからなかったなー。

無駄泣きとか記憶に残らない位しなかったし、どこにいってもその場所で楽しむし、買ったおもちゃよりラップの芯で水に入れて溶かしたりとひたすら遊んでましたし私が横になれば子どもらも来てゴロゴロしてるうちに爆睡。

まぁ、今は小学校ですが、兄が反抗期で忘れ物もたまにするし今が手がかかる。笑

• maisy

maisy

買ったおもちゃより、ラップの芯やお菓子の空箱で楽しんでます!
    長い目でみると反抗期とかもあるんですね
    ありがとうございます

• 8月12日
ange

1歳2ヶ月の男の子がいます。
うちもミルクさえ飲めばよく寝てくれる子だったし、病気ひとつせず、手がかからないほうかな~?と思います。

朝は私が起きられないので、子どもも自然と朝寝坊です😅8~9時に起きて、朝はパンとバナナを用意すれば勝手に食べます。午前中に出かけられるときは買い物したり、散歩したり、最近は水遊びしたりして目いっぱい遊び、昼食を食べる前に寝てしまったりします。リビングにゴロゴロしながら勝手に寝てます(笑)硬そうな床で寝てしまったら移動したり掛け物をかけるだけでOK。昼食を食べてからのこともありますが、放っておけば2~3時間寝ます。私も一緒に昼寝しちゃったりしますが、見えるところにさえいれば、近くでチョロチョロ遊んでます。家事をしているときも。イタズラもたくさんしますが、私がまったく神経質ではないので、ちょっとやそっとは放っておきます。
昼寝が多いと夜も遅く、23時とかになってしまうこともありますが、眠くなれば勝手に寝てますね(笑)寝たら寝室に運ぶのみ😁

いま二人目妊娠中ですが、次の子が大変だったらどうしよう…と、比べてしまいそうですね😅

• maisy

maisy

そうそう、病気もしません!
    2人目、比べてしまいそうですよね

• 8月12日