※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

手を組んで遊ぶのはいつからですか??生後4ヶ月になるんですが未だに手を組んで遊びません😭

手を組んで遊ぶのはいつからですか??
生後4ヶ月になるんですが未だに手を組んで遊びません😭

コメント

ミミ

手遊び一緒にしてますか?☺️
赤ちゃん寝かせたまま向かい合うか
ママが三角座りして落ちないように気をつけながら赤ちゃん太ももに縦抱っこで寝かして
手と手を掴んでパチパチ👏とか、
あなたのお手手よ〜とか教えてあげるといいよと教わりました!
足もそんな感じでパチパチして遊んでます!
あと、足から順に膝お腹胸腕ほっぺ頭と順になぞってあげると、
これはあなたの体よ〜繋がっているのよ〜って感じで教えてあげるといいですよ☺️

手を組んでるというか、顔の前に両手を持ってきて拝むようにして眺めてたりますね(笑)
片手ずつ眺めたりするハンドリガードはしないです?

• 初まま

初まま

ハンドリーガードはよくします!
    でも両手でまだ遊んだりはしていないです😭

• 2月1日

退会ユーザー

両手でなにかを持ったりしてないってことですかね?うちの子は先に両手を顔の前に持ってきて遊んでました(笑)

• 2月1日
  • 初まま

初まま

まだ片手でしか遊んでいないです😂

• 2月3日

退会ユーザー

そうなんですね!うちの子は両手いってから、片手ずつ眺めるようになりましたよ😃それぞれ違うのかな?軽いおもちゃを掴んだりはしてないですか?

• 2月3日
にゃ

3ヶ月でハンドリガードしてからしばらくして手を組んでました!

4ヶ月になって、おもちゃを胸のところに持っていくと手を伸ばすようになりました!

個人差や好みもあると思いますし、ハンドリガードしているのでしたら手を認識し始めているからそこまで心配しなくても大丈夫じゃないですかね?☺️