※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

トイトレ完了の子供がズボン、パンツを脱がずにトイレに行く方法について相談です。外でも同様にしたいが、嫌がると癇癪を起こす。良い方法を教えてください。

トイトレ完了しているお子さんは、ズボン、パンツを全部脱がずにできますか?
娘はトイレの前で全て脱いでからでないとトイレに入ってくれません😭
外でする時も困るので、おとなの様に全部脱がずに足元に止めてさせたいのですが、嫌がられて粘ると癇癪になってしまいます💦
何か良い方法があったら教えてください🙇💦

コメント

足元まで下げて...の方法だとお股を上手に前から拭けないので、片足だけ脱がしてあげてます。
全部脱がなくても出来るんよと教えて1回座らせてみたら分かったみたいで次から全て脱がさなくても大丈夫でした。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    片方だけだと、床についてしまったり、絡み付いて怒ったりしませんか?😣💦
    しばらく片足だけ脱がすようにしていたのですが、結局下についちゃうじゃん!と怒られてしまいました😂

• 2月1日

うちは、ママみたいに脱がないでしてみたい!って言った時にやらせて、すごーいおねえさんみたーい👏💓✨って大袈裟に褒めたらそれからずっとそのスタイルでするようになりました😂

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    早速、ママ見て~どう?大人スタイルやる~??
    と誘ってみたら、「やらない。」バッサリでした😰
    一度できたら思いっきり褒めます...!

でも...足を開けなくて、補助便座に座れなくはないですか?

• 2月1日

退会ユーザー

あらま🤣笑
    なかなか今は、イヤイヤ期とか気まぐれな時期でもあるし難しいですね💦

うちは補助便座は早々に使わなくなってしまって、踏み台に乗る→ズボンとパンツを下ろす→便座に座る→足を閉じて用を足す→お股開いて拭くって感じの手順でやってますね🤔

• 2月1日
  • ひかり

ひかり

詳しくありがとうございます😍✨
    理想のやり方だ~‼️✨
    便座に座る時、お尻落ちちゃいませんか?💦
    うちは一度落ちて😱怖くなってしまい、大人の便座に座る時は反対向きで座ってます💦
    足閉じてできるなんて偉いなぁ❤️
    少しずつやってみます✊‼️

• 2月1日

退会ユーザー

結構前の方に座ってるからか、意外と落ちないんですよね😂笑
    ただ、トイレによっては便座と便器の間に隙間があると、そこからおしっこ飛び出る感じで漏れちゃう事があります💦
    娘ちゃんも、やる気になってくれると良いですね🙏✨‼️

• 2月1日
  • ひかり

ひかり

落ちないんですね😲
    確かに...前のほうに座ればそんなに足を開かなくても座れるし、足を閉じてすることもできますね💡
    そういえば!前にありました、隙間から漏れたこと💦
    焦らず良い方法見つけていきます😊
    ありがとうございました💕

• 2月1日