※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

車で片道30分かけて保育園に通うか、辞めて自宅保育+近所のプレ幼稚園…

車で片道30分かけて保育園に通うか、
辞めて自宅保育+近所のプレ幼稚園に入るか悩んでます!

皆さんならどうされますか?

6月に違う区に引っ越すことになりました。
今の保育園に続けて通いたいのですが片道車で30分。
ちなみに地元では車運転してましたが東京に引っ越してきて8年間運転したことないです😂笑

下の子の育休中なので
上の子を6月から新たに保育園に入園させることはできないらしく(確認済みです)
自宅保育しかないと思ってましたが、

実家も遠いし友達も近くにほとんどいないので
できれば他の子たちと触れ合う機会がほしくて
保育園に通わせてあげたいと思ってます😭

プレ幼稚園に行けば充分ですかね?😭

言葉が遅いので自宅保育だけじゃどんどん周りと比べて発達遅れちゃうんじゃないかと少し心配です😭

コメント