※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
雑談・つぶやき

義母の作るご飯が合わなくて義実家でのご飯が嫌だ…(›´ω`‹ )今日のメニュ…

義母の作るご飯が合わなくて義実家でのご飯が嫌だ…(›´ω`‹ )

今日のメニューはケチャップをかけた玉子焼、ちぎったレタス、ミニトマト、ナスと豚肉などの炒めもの、ご飯と味噌汁。

玉子焼は味付け無しで強制ケチャップ。
レタスは思い切り2回わし掴み分くらいの量でドレッシングもマヨネーズも何も無し。
炒めものは味付けが醤油のみ。
プレートで個別だから食べたい量の調節もできないし残せない(›´ω`‹ )

実家での玉子焼はお砂糖か塩で味付きかだし巻きだったから、旦那が作る玉子焼が味付け無しでえっ!?って感じだったけど、義母を見て納得。
玉子焼は味付け無しのお家って多いのかな?

炒めものは旦那が味が馴染んでない、いつもの方が美味しいとか言ったら
義母「味が馴染んでないも何も醤油しか入れてないよ」
旦那、私、沈黙…(^_^;)

義母のご飯食べたくないからご飯食べてから行こうって言っても旦那がダメなんだよなあ(>_<)
出してもらって申し訳ないけど義実家にさらに行きたくなくなる…

コメント

ゆち♡

やばいですね…(╥ω╥`)
卵焼きの味なしありえないです~( º_º )

• ぱっち

ぱっち

コメントありがとうございます(´▽`)
    味付き派だと味無しはけっこう嫌ですよね(T_T)
    旦那が玉子焼を作ってくれると味付けてよ!っとイラっとしてしまいます…

• 8月12日

料理って大事ですよねσ^_^;
2chの掲示板とかのメシマズエピソードを読むと、まだ飲み込めるレベルならマシかなぁと思うのですが、料理上手(そしてマザコン)すぎたらそれはそれで嫌だろうなぁとも今思いましたw作るたびに母親ならもっと〜〜って比較されたら嫌だし…😗難しいですね(>_<)

• ぱっち

ぱっち

コメントありがとうございます(´▽`)
    ほんと大事ですよね…。
    合わないことがこれほど苦痛だとは思いませんでした(>_<)
    旦那が料理上手でマザコンですが、義母の料理はこうすると聞かされるたびに心の中で鼻で笑ってます\(^o^)/笑

• 8月12日

退会ユーザー

食の好みも夫婦、カップル間で大事な価値観の要素ですよね😅
    旦那さん、お料理上手なんですか😮!
    でも、お義母さんのお料理食べて感動無いと、これで育ったんでしょう😑?って思っちゃいますよね〜!
    …ま、まさかのマザコン!この味(卵焼きは味なしケチャップ)にしてくれとか言われたら泣いちゃう…!!

• 8月12日
  • ぱっち

ぱっち

料理は上手なんですが何度味付けてって言っても玉子焼は味無しです(ノ´・ω・)ノ
    やたら無駄に褒めあう親子なんですが、さすがに義母の料理を褒めてるときはマザコン馬鹿じゃねーのって感じです( •́ω•̀ )
    玉子焼を味無しケチャップにしてくれと言われたら全部の料理の味付けを醤油のみにしてやります\(^o^)/笑

• 8月13日

退会ユーザー

あれれれ!卵焼きは加減がわからないか、もしくはケチャップ一筋なんでしょうね😅
    褒めあうのは良いことかなーって思いますが、確かにそれだとバカじゃねーのって思いますねww
    マザコンは…ヤダぁ😭

全部の味付けが醤油!!笑 斬新!
    塩分過多で血圧上がりますねw

• 8月13日
  • ぱっち

ぱっち

義母に洗脳されてるんでしょうね…。
    それかただのアホです( ´Д`)笑
    マザコンは絶滅してほしいですね!

濃い味派なので醤油多めにします(^o^)笑

• 8月13日