※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を与える時、食べられるか心配ですか?他の方はどうしているか知りたいです。

BFを主に離乳食をあげている方に聞きたいんですが…

うちは元々離乳食はほんとに食べない子で、BFのチキンライスを唯一食べてくれて…そこから主にBFを食べています💦
初めての食材は食材を使うこともありますが、BFにはなんだかんだ食べたことのないものとかも入っていますよね?
その場合…BFを食べて何もなければクリアにしていますか?
例えば…鶏肉(鶏エキス)や里芋など🤔
イチゴは砂糖不使用のジャム。
ももはベビーダノンのヨーグルトをあげました。
もう一度ちゃんと食材をあげた方がいい気はするんですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

ひろ

ベビーフードで食べて大丈夫なものはOKにしていました。
そうしないといつまで経っても食べて貰えず、わからないので😂
親族にアレルギー体質の方がいらっしゃらないなら、アレルギー食材だけ気をつけて他はベビーフードでも何でもいいかなと思います。

  • mcryu17

    mcryu17

    食べてくれないですよね😭
    6ヶ月から始めた卵…未だクリアしていません😅

    BFの量でお子さんは満足していますか?💦
    あと…BF以外で何を一緒にあげてますか?
    汁物、副菜?など…

    • 2月1日
  • ひろ

    ひろ

    食べてくれなかったのは上の子なので、もう離乳食終わってしまっているのですが、本当に食べなかったので80g食べさせるのでいっぱいいっぱいでした😂
    たまにパンも食べてたかな…くらいです😅
    本当に食べなかったので、卵は黄身と白身を1回ずつ強引に口に放り込んだあと、もう全卵にしました😅

    • 2月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    お気持ちお察しします😭
    うちもほんとに1.2口食べたらいい方で…
    最近やっと量を食べるようになってきました😭
    バランスを考えるより、とりあえず食べて〜!って感じですよね😅

    • 2月1日
まい

上の子の時から食材1品ずつとかではなくBFそのままあげてクリアにしてます!食べてない物が複数でも気にしてないです!
カニとかエビのようなアレルギー出やすい物は控えてますが、野菜とかは良いかなと思ってます!

  • mcryu17

    mcryu17

    上の子はBF嫌いな子だったので、こうも違うのか…と思っています💦
    アレルギー食材だけ気をつけます😊
    野菜はたくさん食べれてありがたいと思ってます💦

    お子さんはBFの量で満足していますか?

    • 2月1日
  • まい

    まい

    うちも上の子はBF好きじゃなかったのでほとんど大人と同じご飯あげてました😅
    下の子は好きなBFだと1袋完食しますが、気に入らないと半分くらいで残します😅完食しても足りないってミルクもMAX量飲んでます😅

    • 2月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    わかります!嫌いなBFありますよね…
    BFは全体量なので、一体お米はどれくらい入っているんでしょう…💦
    足りない時はミルクMAX飲んでいるんですね😊!

    • 2月1日
  • まい

    まい

    確かに分からないですね💧何gとか気にしたこと無かったので完食してればいいか〜と思ってました😅
    月齢低いやつは○○ご飯とかって感じですけど、もう少し大きくなったらおかずだけのもありますし、それを普通のご飯又はお粥にプラスしてあげたりしてました!上の子はドロドロが嫌みたいで、お米は大人の物をちょっと柔らかめにしてBFは月齢より上のにして食感とかドロドロを少なくしたりしてました!

    • 2月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    食べすぎじゃない?って思う時もあって…
    バランスよく離乳食用意すれば足りるのかもしれないですが💦
    ご飯もの以外って、なんとなくとろみが濃いそうに見えるんですよね😅
    うちも上の子がそんな感じだったので、早めに固くした気がします!
    BF食べてるからか、味のないお米や味が薄いお米食べてくれなくて困ってます💦

    • 2月1日
  • まい

    まい

    吐き戻したりが無ければ大丈夫だとは思いますが😓男の子ですし食欲旺盛なんだなぁって!
    うちはもうBFも米も食べないってなったらうどんあげてました!
    確かに味しないと食べないですよね😅卵クリアしてたらですが、茶碗蒸しとかあげてました!バランスは気にせず食べるものをって感じでした😅

    • 2月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    吐き戻しは…今のところないです!
    最近食べるな〜って思ってたのに、体重増えてなくてショックでした😭
    卵…6ヶ月から始めたのに、まだクリア出来てないんですよね💦
    食べなさすぎて…
    卵食べれると、食べるものに幅が広がりますよね!
    蒸しパンとか😊

    • 2月1日
  • まい

    まい

    排泄が多いんですかね😓
    うちBFの卵入ったやつとか普通のパンとかあげてます!パンは小さくちぎって1〜2口とかです!パン食べれたら大丈夫かなって(笑)
    ゆで卵とか作るのも面倒で段取り飛ばしてます🤣

    • 2月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    よく動くので、それかもしれません💦
    チャイルドシート…いつ前向きに出来ることやら😭
    白身が偽陽性なので、慎重あげないといけなくて…1グラムずつ増やしてます😭

    • 2月1日
  • まい

    まい

    そうなんですね😓
    中々進まないですよねそれだと😭

    • 2月1日
  • mcryu17

    mcryu17

    今日も1グラム増やして…嘔吐です😱
    体調悪いと受け付けないみたいです💦

    • 2月2日
  • まい

    まい

    そうですか😭一旦卵やめて他の食べ物とか果物とか美味しい物に変えたら良いかもですね😓ご飯が嫌なことって思って欲しくないので😭

    • 2月2日
ちの

うちはBFで大丈夫ならokにしてます😁
BFあげるときは、
80のやつ2つ+ご飯とか果物、野菜あげてます!

  • mcryu17

    mcryu17

    OKにしているんですね😊!
    ありがとうございます👏
    80を2つあげているんですね!
    やっぱり1つじゃ…足りないですよね?💦

    • 2月1日