※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

学校の教科書とかノートとかすべてラベル 名前シールでマジックで書かなかったいますか?

学校の教科書とかノートとか
すべて
ラベル 名前シールで
マジックで
書かなかったいますか?

コメント

妃★

保育園のものも、学校のものもマジックで書いたものは無いです。
ほとんど「お名前ハンコ」で、紙形はテプラで名前をつけました。

唯一、上履きに「学年とクラス」を書くのだけペンを使いました。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうなのですね
    マジックで書こうか?でも字が下手くそなので悩んでました
    手で書いてない方多かったですか?

• 2月1日
  • 妃★

妃★

小学校は保育園と違って親が学校に行く機会がほとんどないので、人と比較してないのですが、
    参観日に周りを見渡す限り、殆どの子のお道具箱はテプラ(名前シール)でした。手書きの子はいなかったです。
    地域性もあるかもしれませんが、普通の公立小学校です。

• 2月1日
  • 妃★

妃★

うちは、大量に書類があるだろうからと「住所と名前」のハンコも夫が作ってきてくれたので、可能な限り学校の書類はハンコで行きました。給食費や学校の雑費引き落としの銀行の口座開設は、流石に転写の紙だったので手書きでしたが(笑)
    書類書くだけで、かなり夜なべでした。。去年の今頃が懐かしい。

• 2月1日
  • タルト

タルト

なるほどですね
    住所氏名のはんこ
    便利そうですね
    調べます
    そんなに書類あるんですね

• 2月1日