※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食にストローマグを使う際の消毒について相談です。他の食器と同様に消毒する必要はありますか?哺乳瓶の消毒も必要でしょうか?

もうすぐ離乳食スタートなので、スプーンに慣れてもらうために麦茶を少しずつ飲ませようかと思っています☺️

無事うまく行ったらストローマグに変えていきたいのですが、ストローマグって消毒した方がいいですか?💦
離乳食始まったらどちらにしても、皿とかスプーンとか全部消毒するわけにもいかないし、やらなくていいんでしょうか?
哺乳瓶の消毒もやめちゃっていいんですかね?🤔💦

コメント

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは4ヶ月で哺乳瓶も消毒するの辞めちゃいました😂
お皿もストローマグも消毒してないです🥺

うちはやらなかったですができれば消毒はやっといた方がいいんじゃないでしょうか🤔

エルモ

消毒いらないですよ🙆‍♀️
離乳食でさらに手間を取るので要らないものはやめちゃいましょう!

はじめてのママリ

持ってる育児書に、哺乳瓶の消毒は4ヶ月まででいいって書いてありました☺️
離乳食用の食器やマグは消毒する予定ありません🌟

おさき

最初だけ消毒していたなぁと思います。

あづ

離乳食開始と同時に、哺乳瓶も含め全部の消毒をやめました😅
書かれている通り食器まで全部消毒するのは無理なので…

mimimi

うちも消毒してませんでした。
いろんなおもちゃをなめまわってるのに、哺乳瓶やストローマグだけ消毒しても意味ないかなぁと💦

はじめてのママリ🔰

私もストローマグは消毒しないで離乳食始めてからは全部消毒しなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

買った食器を1度だけまとめて消毒してミルトン卒業しました😊

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません!

今までルーティンでしていた消毒をやめるのってなかなか勇気いりますね😂
でもやり続けるとキリがないので、これを機にやめようと思います💦

みなさんありがとうございました☺️