※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

実母の愚痴です娘の今のブームがデスボイスです。その動画を母へ送った…

実母の愚痴です
娘の今のブームがデスボイスです。その動画を母へ送ったら電話がきて病気じゃないのか、どうゆう時にするのかと干渉が凄いです。前も寝返りの動画を送ったらおすわりの練習させなさいやピンクの服着させて、あなた言葉遣い気をつけなさいとLINEできました😥
実家の近所さんからあんまり干渉すると喧嘩になるからしない方がいいよとお孫さんを持つ方からも前に言われたって言ってたのにこれです💦
あんまり心配になるなら動画送らないでおくねって心配してくれるのは有り難いけど干渉が過ぎるって伝えて謝ってくれたのですが、面倒くさすぎます😭
みなさんどれくらいの頻度で動画とか送ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日LINE通話してます。
強制的に…
動画も送りますが、鬱陶しい事言ってきたら無視してます。
でも、私が頼りないから言ってくるんだろうなぁと完全にスルーはせず、反省もします。

• のん

のん

毎日通話💦凄いですね💦
    私も面倒になりそうとなったら無視してたのですが、電話だったので出たらって感じです😭
    反省とか偉いですね!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは「みてね」っていう写真や動画を家族で共有するアプリを月1くらいでまとめて載せてるので、実母も義母もそれだけです😃
それ以外では実母は月に1~2回程わが家に遊びに来る(車で10分の距離です。)のでその時に子供たちを見るくらいですかね~
電話は週に何度かしてきますが世間話程度の内容だけです☺️

• のん

のん

月一位がいいのかもしれないですね!送りすぎてたのもあるかも知れないです💦コロナで中々出かけれないのと習い事が中止になってて孫に集中しすぎてるのもありますが😂
    程よい距離を探ってみます!

• 2月1日
ごはん🔰

実母は仕事をしていてなかなか忙しいので、通話などは月1するかしないかです〜
動画はこちらから週1くらいで送ってますが、送らない時もあります✨
義母は暇そう?で、動画など待ってる感じがあるので、だいたい最低週1は送るように頑張ってます。
週1より頻度少ないと、向こうから元気ですか?と来るので😅笑
どちらもあれしろこれしろとかの干渉はないですね!
(なんか心配されそうだな、という内容の動画は送らないのもあるかもしれません)

• のん

のん

母はコロナで習い事とか全て中止になってて孫に集中し過ぎてるんです😥もともと心配性の性格もあって喧嘩となりました😂
    距離を探らないとですよね💦

• 2月1日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

他に良い気晴らしがないと、集中しちゃってお互い大変ですね💦
    良い距離感になることを願います!

• 2月1日
 なな

デスボイス?がどんなものかわからないのですが、
クスッと笑えたり可愛い動画はよく送ってます!

かわいいね!とかできるようになってすごいね!とか言って欲しいですよね。

• のん

のん

別に心配になるような動画は送ってないんですよね😂コロナにより孫に集中しすぎてこんな事になりました!
    単純に可愛いとかだけなら嬉しいんですけどね😃

• 2月1日
ママ☆

私は一切写真動画共に送ってないですね🤔
もしも送って そのような返事が来たら よく分からないスタンプで返すか スルーします

• のん

のん

送らないの凄いですね!LINEじゃなくて電話だったので出たら揉め事になりました😅

• 2月1日
  • ママ☆

ママ☆

向こうはこっちに全く興味なしなので、産まれてから母親から連絡来たことないです💦
    電話だとなかなか難しいですよね…
    のわりくらりとかわすのがいいんですかね🤔
    それで途中で 何か用事を見つけたことにして さっさと切るとか🤔
    難しいですね…

• 2月1日
  • のん

のん

母も言っちゃいけないとか分かってるのに歯止めがきかないみたいで年による暴走なんでしょうか😂
    さっさと着ればよかったです😥

• 2月1日
  • ママ☆

ママ☆

歳をとると脳のブレーキが効かなくなるらしいですね💦

• 2月1日