※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

育児と家事で忙しく友達と会えず、ストレスを感じている方へ。オンラインでママ友と話せるサイトやアプリを知っている方、教えてください。

3人育児が始まり、毎日バタバタしているので、
お友達に会いに行ったり、家に来てもらったりする余裕もないのですが、ずっと子どものことと家事をして、旦那さんしか喋らない日々が続くとしんどいです。今はコロナで友達も誘いにくいです。

同じような方いますか?
どう割り切っていますか?

知らない方でもいいので、子どもが寝ている時にママさんとオンラインで話せるサイトやアプリはありますか?
知っている方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃべりサイトで発散してますよ。

• ゆう

ゆう

私も検索して見てみました。
    自分の悩みと同じのを見れていいですね。
    私も活用してみようと思います。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
お気持ちすごく分かります。。
あー、大人と会話したい!と思いますよね!
私もそんな感じで割り切れず、悶々としています💦
私もオンラインでお話したいです😭

• ゆう

ゆう

共感ありがとうございます😭
    こんな毎日か…って子どもがいて幸せなのに思ってしまってます😩とはいえ、人に会っても気を遣うのですが💦モヤモヤすごいですよね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あささん、まだ一番下のお子さんも小さくて自分の時間も思うように取れないからなおさら閉塞感ありますよね💦
    毎日同じ感があると、わたしは気分が沈んでしまいます。
    だからやはり、他の人と接することが必要なんだろうなと思うのですが😓
    わたしも人に会っても気を遣ってしまい、疲れるの同じです。
    上のお子さんの幼稚園や保育園の送迎で他のお母さんとお話する機会ってありますか?
    わたしはお話できるような方も今のところいないのですが、そういう方がいるだけでもだいぶ違いますよね✨

• 2月3日
  • ゆう

ゆう

それもあります!!😭大人と会わなくてもいいので、子どもと外の空気を吸いに、ふらふらと出掛けれたらいいのですが、下の子が泣いてしまいますし、コロナもあるので、出掛けるのもなあ、、ってなります。。
    他の人と接するの必要ですよね。
    幼稚園のバス停が同じママ2人と喋りますが、2人ともひとりっ子で、我が子より2個も歳下なので、私だけ複数育児でバタバタしてる感があったり、複数育児の大変さを共感してもらったりすることもなく、疎外感を感じてしまってます😭
    同じような境遇の人と、会えたらな〜なんて欲深くなってしまいます💦

• 2月4日