※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

dカードゴールドでポイントが少ない理由や家族カードの影響について相談したいです。

dカードゴールドでdocomo光料金、夫と自分のケータイ料金を引き落とししています。
10%のポイントが付くと聞いてましたが、毎月2万以上の引き落としで1000ポイント前後しかつきません。
なんででしょうか?
夫の名義でdカードゴールドを作り私が家族カードというのも関係しますか?

コメント

なああああああぽよ

全部にポイントが10%還元するわけではないですよ😅
基本料金、通話料、通信料、ドコモ光の料金が10%還元です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今自分はギガライト3500円とカケホーダイ1700円のプランに入っていますが、その分のポイントは入るのでしょうか?
    それとももっと細かく使った分とかになるのでしょうか?

• 2月1日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

その分のポイントははいりますよ‼️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の分だけで500ポイントくらいですよね?
    我が家はその他に夫のギガホとカケホーダイとdocomo光があるのですがその分で2万円越えるので、なんでかな?って思ってました。

• 2月1日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

それなら1600ポイントはついててもおかしくないですが、
    ポイント共有グループは一緒ですか??

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有グループとはどういうものですか?
    ポイントは一緒にしていて、お互いが使うと(コンビニとかで)減るんですが、それとは別ですか?
    夫のケータイでポイント付与の履歴をみてもらったのですが、私の分が10%入っていないです。

• 2月1日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

そのことですよ✨
    奥様の分は、奥様の履歴ではみれないですか??
    また、携帯の名義はどうなってますか??

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の履歴も見れます。
    ケータイは自分名義です。
    ちょうど1年前くらいに、docomoの店舗でdカードゴールド払いにすると、毎月約2000ポイントくらい入りますよと言われてカードを作り、私も家族カードを持っています。名義については何も言われませんでした。

• 2月1日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

ケータイが自分なら、問題はないです👌
    奥様とご主人のポイントたして1000ポイントなんでしょうか??

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の分は毎月50ポイントしか入っていない様です。
    その他に450ポイントとが入っていますがそれは夫のケータイにも同じ履歴があり、多分docomo光の分かな?って思います。450+50で500にはなりますが分けて履歴が出ることありますか?
    毎月10日にポイント入っているか履歴ではなくポイントの増えかたで見てました。多分1000ちょっとくらい入ってます、毎月。なんとなく言われたポイントより少ない気はしていましたが、そんなものなのかな?って思ってました。
    自分が通ってるdocomoの店舗はミスも多く、不信感も多く明日聞きに行ってみようかと思います。

• 2月1日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

分けてはいりますよ!画像のやつは私のやつで、ドコモ光はドコモ光と書いてあります❣️
    ドコモ光の名義のほうにポイント履歴のってますよ😊😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    画像分かりやすかったです。
    多分毎月1800足りないくらい入るはずなので、なんとなくではなくきちんと確認してみようと思います。(夫婦でコンビニコーヒーとかに良く使ってるので細かく把握してなかったので)
    それでもおかしい様であれば店舗に相談に行ってみようと思います。
    詳しく分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました(^_^)✨

• 2月1日
さくらママ

携帯代の中でもポイント対象になるものとならないものがあるのでそれでだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2月1日
ちび

基本料金、通話料金だけですし
1000円で100ポイントで999円は切り捨てられちゃうんです

携帯の端末料金、課金した料金、は対象外です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2月1日