※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

みなさんの意見聞かせてください!いろんな理由で祖父母にこどもを預ける…

みなさんの意見聞かせてください!

いろんな理由で祖父母にこどもを預けることあると思います。

普段から晩酌してる祖父母がいると思いますが、こどもを預けてる時は祖父母にお酒は控えてと言っていますか?
当たり前のように控えてくれていますか??


理解がない場合どうしますか??

質問ばかりですいません!
ご意見お願いします!

コメント

mmama

妊娠中でつわりとかもあり
お泊りで預けたりすることも
ありますが特に控えてなどは
伝えてないです🤔✨

また2人とも
49歳、51歳と若いのもあるのと昔から酔っ払ってベロベロになるとかなくお酒も強い方なので特に心配してないです😊!

今までそういう経験は
ないんですが、
自分がお願いしたことに
理解がないなと思ったら
私なら預けるの控えるかも
しれないですね😂👏

  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですね。
    たしかに、嫌なことがあるなら預けることをやめますよね☺️
    ありがとうございます!!

    • 2月1日
4兄妹♥4A

控えてとは伝えていませんが、もしものことがあったらと考えてくれているらしく控えてくれています。

  • あんころもち

    あんころもち

    こどものこと考えてくれて嬉しいですよね!!なにかあったらと思うと控えてくれるのがこちらも安心ですよね。

    • 2月1日
ママリ

控えて、とは言いません!

わたしの父母も毎日飲みます!
預かってもらってる身なので、
毎日のルーティンを崩せというのも無理なので…

預けるときに、
飲み過ぎんでね!くらいなら言うかもですが🤭

  • あんころもち

    あんころもち

    そうですよね、、
    お酒も楽しみのひとつですもんね💦
    祖父母から預かってあげるよとか、泊まっていいよとか言われ時はどう思いますか??

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    うちの親が晩酌好きでそれ見てるので
    やめてとは言えなくて🤭💦

    預かってあげるよ、泊まっていいよ、なら
    えーほんとー!ありがとうー!
    でもなんか万が一の時運転手いないとダメだから
    そこだけ頼むよー🥺💦💦
    ってやんわり伝えますかね🥺💦💦

    • 2月1日
みゆきんぐ

私の父は毎日ベロベロになるまで飲みます。
何度もお酒で痛い目にあってるのにお酒の量が減る様子はないです。
1人目の出産で里帰りした時なんか、出産予定日1週間前に酔っ払って夜中1時に炊き上げストーブに突っ込んで大火傷で1ヶ月の入院。
私は妊娠中で運転が不安だったので大きなお腹を抱えて救急車に同乗。
自宅の自営業の手伝いに駆り出され、出産まで散々でした。
そんな父なので産後も散々でした。子ども預けても絶っっ対!お酒控えるのなんて無理なんで、子どもを親預けてお泊まりなんて考えたくもないです。
母にならお酒も飲まないしのほほんとした人なので預けてもいいかな〜とは思いますが、体力が無いので多分子どもに付き合ってたら倒れちゃいますし。
現在妊娠中の2人目も、父からは里帰りしろと言われてますが、絶っ対したくないです。

愚痴失礼しました、、、。
何が言いたいかというと、言ってお酒を控えてくれるタイプならお願いします。
でも、世の中にはうちの父のように言っても聞かないタイプもいます。
ということです。

  • あんころもち

    あんころもち

    すっごく共感するお話です!!!
    私の父もお酒のトラブルが多くて、お酒飲んだ父のことは、みんな嫌気がさしています。
    でも孫のことは可愛がっていて。
    極論、お酒と孫どっちが大事なの?って感じです。
    今は訳あって同居していますが、この同居中にお酒の大きいトラブルを起こしたら、それ以降の関係は考えるつもりです。
    みゆきんぐさんの言う通り、世の中には同じような人、それより酷い人なんていっぱいいますよね。

    • 2月1日