※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

乳腺炎ではないが胸にしこり・痛みがある方へのアドバイス。フットボール抱きで授乳したら改善。今後も横抱きで授乳しても大丈夫かどうか。

母乳育児をされてる方で、乳腺炎まではいかないけど、胸にしこり・痛みが生じてつまりかけた方っていますか?

子供3人母乳で育てています。
今までなにを食べてもどんな生活をしても乳腺炎に無縁だったんですが、一昨日の昼くらいに右胸の下の方が痛くて触ると硬くて胸張ってきたかな?と思っていました。その後の授乳でも改善されず、触らなくても、あ〜痛いって感じだったので、寝る前に飲ませた後マッサージして少し搾乳しましたがあまり改善しませんでした😭

昨日の朝も変わらずで辛かったので、いつもは横抱きで飲ませるんですが、フットボール抱きで飲ませたところ改善されました✨
母乳がその部分にたまって詰まりかけてたんだと思うんですが、今までそんなことになったことがなくて、昨日の朝以降もずっと横抱きで飲ませてますが全くしこりはないです!

この場合、詰まりかけてたところが貫通したので今まで通り横抱きで飲ませ続けても大丈夫でしょうか?それともたまにフットボール抱きで飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

チム

詰まりが取れたら横抱きに戻していいです😊

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊❗️

• 2月1日