※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん太
妊娠・出産

切迫流産で入院し、茶色の出血が続いている。病院は様子見で、鮮血や痛みがあれば連絡するように言われた。出血が続くので心配。同じ経験の方いますか?

先月頭に切迫流産で入院しました。
鮮血は1日ですぐ終わりましたが、次の日から茶色の出血が少量ダラダラありました。退院する頃には止まりました。が、2〜3日するとまた少量が出始めT_T
今もまだ続いてます。出血と茶オリの間な感じが。白いおりものだけになったかなーと思うと、たまに翌朝起きた時におりものシートだと漏れるくらいの黒〜茶色の出血が(°_°)決まって朝起きた時だけです。日中などはほぼ茶オリくらいです。病院からは、今の状況ならとりあえず様子見で、鮮血や痛みがある時は言ってくださいとの事です。
私自身も鮮血や痛みがなければいいか、と構えてはいますがやっぱり一月半もダラダラど続いてて赤ちゃん大丈夫か不安ですT_T
似たように出血が長く続いたことあった方などいますか?

コメント

ママさん

去年9週で切迫流産でダメで、今年も切迫流産になりましたが、無事20週に入りました!
去年の出血は、生理2日目の様な腹痛と鮮血の出血でしたが、今年のは、茶色のおりものっぽいのが2カ月くらい続きましたが、痛みはなく、じょじょに止まりました。
病院から言われたとおり、鮮血、腹痛がない限りは安静にしていれば大丈夫だと思いますよ!
不安でしょうが、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね👊😆🎵

  • わん太

    わん太

    2ヶ月!それ聞いて自分だけじゃないんだと少しホッとしましたT_T
    私のもじょじょに止まるといいなぁ。退院する時に、血の塊があると言われてて3週間ほど前の診察で、だいぶ小さくなってると言われたので、そこからの出血かな?とか思ったり(°_°)けど先生は、自然と吸収されたようですね〜と言ってたから違うのかなT_T

    お返事ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまでもうしばらく頑張りましょう(^^)!!

    • 8月12日
ありろん

13週の時に大量出血し、切迫流産の診断を受けました。
私は支給に血が溜まっていたので、それが出ているようでした>_<
20週まで茶オリは続きました!
先生からも20週までは続くと思うと言われてました。

21周入ってからはぴったりと茶オリもなくなりました✧
赤ちゃんも元気です(^.^)

  • わん太

    わん太

    20週という事は安定期に入っても続いたのですね>_<けど今は28週になってらっしゃるようで、お話聞けてホッとします!
    トイレ行くの憂鬱にもなりますが、深く考えないようにしたいと思います。
    いつかピタッと止まる日を待ちますT_T!

    お返事ありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃんに会うまでもうしばらく頑張りましょう(^^)!!

    • 8月12日
  • ありろん

    ありろん


    安静が1番良いとのことでしたが、私は仕事もあり、なかなか休めずハラハラしながら…でした!
    毎回トイレに行くたびに、まだ出てる…と思ってました>_<同じですね(笑)

    れとさんも無理されないように、休めるときはゆっくりされてください✧

    • 8月13日